第一章・あなたと出会えたなら4ー③

ブランドンは憑かれたようにして、矢継ぎ早にアダムへ質問する。

どうして魔力を封じられたのか。

もしもそれが封じられていなかったとしたら、どれ程の魔力なのか。

聖魔導士マーロンを超える程なのか。


そうして質問責めにされるアダムを見て、骸骨の上からは表情こそ窺えないが、ギルバートは違和感を覚えていた。

差し障りなく応じるアダムから、厭うような心情がそこはかとなく漂っている。

ブランドンにはそれが分からないのか、まとに応えて貰えていないのに、尚も捲し立てる。


やがて、終わりのないブランドンの問い掛けを遮るようにして、アダムが立ち上がった。


「ギル、また来る」


「おう、またな」


「また、お会いしましょう。楽しみにしています、アダム」


ブランドンは、半音高い高揚した声で名残惜しさを滲ませ、立ち上がって表まで見送ろうとするのを、アダムがやんわりと制する。

それでもゴリ押しするようにして、出入口まで付き添っていた。


「ちょっと、兄さん。何をそんなに興奮してんだよ」


「これが、興奮しないでいられる?凄まじい魔力だよ。どうして聖殿は、あんなにも素晴らしい人を手放すんだろう?彼ならマーロン様の右腕に……いや、聖魔導士にでもなれるかも知れないのに」


「そんなに?」


「それだけじゃない。あんなにも美しい人を、生まれて初めて見たよ。ホワイト・シルバーの髪に、セルリアンブルー瞳は宝石のようだった。体も、鍛え上げられた屈強な筋肉で……」


ブランドンが耳まで赤く顔を染めているのを見て、ギルバートはゾワリと鳥肌が立った。

兄のそれは、まるで恋する乙女ような瞳だった。


これまでは、『自らの力を私的に使わない』と、魔導士として正しく生きて来た兄だった。

その崇高なまでの精神は、聖殿で培われたものである。

そんな清廉なブランドンが、初対面の相手に対して治療でもないのに透視して、服の下まで見透かしているのには、まるで人格が変貌したかのように下劣になった気がした。


「兄さん。治療しに来た人じゃないのに、体を透視するのはちょっと……」


「そ、そうだね。失礼な事をしてしまった。でも、ギルが変な男に騙されているんじゃないかと心配だったから」


「変な男に騙されるって、俺は成人した男だし、剣士だぞ?そんじょそこらの男なんか、ボッコボコに出来るんだけど」


「ごめん。つい、ギルもジェレミーも子供のような気がしてしまって」


謝りながらも、ブランドンはまだアダムの出て行った扉の方を見つめ続けていた。

そんな浮かれる兄の横顔に、嫌悪感が湧き上がる。

ふと、ジェレミーがブランドンを毛嫌いするのは、こんな知られざる兄の側面を見たからだろうかと思ってしまう。


ジェレミーが潔癖過ぎるのか。

清らかで誠実だと思っていた兄に、裏の顔があるのか。

ギルバートは、初めてブランドンに対して猜疑の目を向けていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る