第一章・あなたと出会えたなら2ー③

「残念ながら、我々には身分を証明するものはない」


それまで会話に入ろうとしなかったエレンが、初めて口を開いた。

食堂に来ているのに、水以外にエレンの前には何の料理も並んでいない。

それには、ジェレミーも突っ込んだ。


「貴女さ、ここは食堂なのに、何も食べない訳?」


「今、食欲はない」


「だったら何をしに来た訳?ここの店長とは知り合いみたいだけど」


最早、ジェレミーの突っ込みは、単にいけ好かないから絡んでいる他にない。

昔から、ジェレミーはギルバートが仲良くしようとする相手には、やたらと好戦的だった。

まるで兄を取られると思っているかのように威嚇し、牽制する。

最近、それがより過剰になったその執着には、ギルバートもどうしたものかと頭を悩ませていた。


「おい、ジェレミー。食べようが食べまいが、人の勝手だろう。アダムさんが食べてるんだから、金は払うんだろうし」


「ギルはもう少し危機感を持った方が良いよ。男のくせに、やたらと男に絡まれるしさ。天然のタラシっていうか」


「天然のタラシって何なんだよ」


「こないだも、斜向かいの服屋の店長に声掛けられてたよね?」


「別に近所のよしみで、晩飯に誘われただけだろ?」


「あそこの店長、三回も結婚してる優男だよ?この女が少ない世界で!」


「女好きなら、尚の事、男の俺に興味ある筈がないだろうが」


「あーもう!解ってるないなぁ!『男』だから問題なんだよ!まさか、聖殿でも変な奴に迫られてないよね?も~う、僕も早く卒業してギルの護衛に付きたい!」


「護衛に付く護衛って何だよ。まるで俺が無能な奴みたいだろ」


これでも、同期に入団した中では、1、2を争う腕前の剣士だと自負している。

こうして高待遇の配置を望めたのも、ギルバートが優秀だったからだ。

それでも、兄馬鹿のジェレミーは尚もアダムに突っ掛かった。


「とにかく!得体の知れないあんたみたいな人は、ギルに絡んで欲しくないの!分かった?」


「では、貴殿のいないところで、ギルに話し掛けるとしよう」


アダムは、ジェレミーの腹立ち紛れの難癖にすら歯牙にも掛ず、パスタをクルクルと巻いてはスプーンで口へ運ぶ。

 その器用さに見惚れてしまう。


ギルバートは、どちらかと言えば初対面の人間には、まずは疑ってかかるタイプだ。

なのにアダムから気安く『ギル』と呼ばれて、拒絶感もないどころか、何やらこそばゆいような気がするのは何故だろう。


嫌だと思う感覚はまるでない。

普段なら、こんな曰くありげな頭蓋骨男に目を付けられたら、忌避感しか湧かない筈なのに。

それどころか、親しくなりたいとすら思う自分がいる。

どうしてそんな感情が湧き上がるのか、ギルバート自身も理解出来なかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る