行為の中で

第41話

 ハクトはチレを抱きあげると、見晴台から飛び降りた。ヒュン、と風を切って落下し、自分の部屋の窓から室内にストンと入る。

 目を見はるチレを抱えたまま、スタスタと寝室まで歩いていくと、ベッド上にチレを放り投げた。ポスンと尻餅をついて転がる身体に、ハクトが呪文を唱える。

「ヒトになれ」

 それでチレはぽややんと異世界人に変身した。

「……ハクト様」

 白い足を短いローブからむき出しにした、しどけない姿があらわれる。

「魔力が戻れば、もう俺と一緒に戦う必要もなくなる。お前は自由だ」

「……」

「それで、ジェルヴェのところへいけばいいさ」

「そんな」

 チレは首を振った。

 こんな形で魔力を返したくなかった。いや、それ以前にハクトに魔力を戻したくなかった。戻せばこの人との縁も切れてしまう。

 ハクトが自分の服に手をかける。背広に似せたデザインの服は、彼のための特注品だ。その上着を脱ぎ捨てる。

「……してしまえば、他のルルクル人に、したことがバレてしまいますよ」

 ずっと前に、ハクトはそれが嫌でチレと寝ることを拒んだはずだ。その話を持ち出すと、ハクトが片頬をゆがめて笑った。

「ああそうかもな。ジェルヴェにもバレるだろな」

 だったら何だよ、という顔で言い捨てる。

「……恥ずかしいのでは?」

「お前はするのが嫌なんだ? 恥ずかしい?」

 チレは頬が熱くなった。もちろん恥ずかしいのはそうなのだが、心の奥底では嫌ではなかったからだ。

「……ハクト様が、そう望まれるのなら」

「世話役に拒否権はないってか」

 フン、と鼻で笑って、シャツの釦を外していく。チレは視線をそらした。ハクトは上半身裸になって、立ったまま片足をベッドにのせて長革靴も脱いだ。

 いつもハクトの沐浴を手伝っているから、半裸の姿は見慣れているはずなのに、今日はどうしてかドキドキしてしまう。

「ほら、お前も脱げよ」

 命令されてもチレは身体が動かなかった。

「とっとと魔力を戻して、終わりにしちまおうぜ」

 露悪的な言い草は聞きなれたものだったけれど、チレはふと、なぜか彼が虚勢を張っているような印象も受けた。

 どうしてなんだろう。この人は怒りから行為をしようとしているはずなのに。

 チレは自分の勘違いなのかと彼を見返した。黒い瞳は怒っているようで、けど哀しんでいるようでもあって、はっきりとはわからない。

 ハクトはさっき、人の気持ちなんて他人にはわからないものだと言い放った。確かにそうだろう。

 チレはこの人がわからない。

 ハクトはズボンも脱いで捨てると、ベッドに乗りあげてきた。

「ヤってる最中は、魔力よ戻れ、ってちゃんと祈らないといけないからな」

「……」

「他のことは考えるなよ。俺に魔力を戻すことだけ、考えるんだぞ」

 命じられれば従うしかない。

「……はい」

 渋々答えると、近づいてきたハクトがチレのローブに手をかけた。

「自由になったら、お前はどうしたいのか。自分の意思で決めろ」

「ハクト様」

「命令だ」

 ローブをまくりあげて首から引き抜く。すると素裸のチレがあらわれた。地肌丸出しは落ち着かなくて、両手で胸をかき抱こうとすると、その手首を捕まれた。

 ハクトが目を伏せ気味にして、ゆっくりと近づいてくる。

 蠱惑的なこの表情があらわれる瞬間が、チレはいつも好きだった。黒い瞳に、長い睫毛。真っ直ぐな鼻筋は、とても綺麗な造形だと思う。

 けれどそれも、今日で最後だ。

 魔力が彼に戻れば、キスをする理由もなくなる。こんな風にふたりきりのときをすごすのも、これで終わり。

 そう考えると、胸の奥から如何ともし難い感情がわいてきた。それが何なのか、未熟なチレにはよくわからない。

 三百年も生きてきて、自分はまだ何も知らないでいる。清純な童貞であること、それは聖女に使える身として、とても大切な戒めだった。だからその教えを守り、チレは誰にも恋をしないでいた。

 ――恋?

 恋なんだろうか。この気持ちは。

 ハクトはチレに対して意地悪で、命令ばかりしてきて、今だってこんな理不尽な仕打ちをしようとしているのに。

 なのに、嫌じゃない。

 この人の願いを聞いて、望みを叶えてあげるのが、嫌じゃない。それは長年染みついた世話役としての責務からなんだろうか――。

 ハクトの唇が、静かにチレの唇に触れた。やわらかくて温かくて乾いている。応えるように唇をそっとひらくと、舌が口の中に入ってきた。濡れた舌先を甘く感じる。ほんのりと砂糖のような香りを覚えるのは、自分が彼を欲しがっているからなのか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る