脱わんこ宣言

第8話

そんな感じでプリンスの助けもあって、何とか生徒会の仕事をこなせてる今日この頃。



外部生である俺が生徒会入りした事で、新たな問題が起こるのは目に見えてるけど。


文化祭の準備で忙殺されて、起こってない事まで考える余裕なんてないないないない。



取りあえずどうやってバ会長にやる気を出させるか、そればっかに頭を悩ませてる俺だったり。





――ジャー、ガチャガチャ…




「ん、これがラストー。」



「おう。」




所変わって寮室のキッチン。


時刻は午後十時過ぎ。



食器の洗剤を水で流した俺は、隣でタオルをスタンバイしてる同室者に皿を渡した。



慣れない生徒会の仕事から生還し、いつもより遅い晩飯を食べ終えた今し方。



俺が水でお皿をじゃぶじゃぶ。

ノエルちゃんがタオルでお皿をキュッキュッ。


二人並んでキッチンで食後の後片付け中の俺たちです。





「風紀の方はどう?順調?」



「…今んとこはな。」




最後に流し台を軽く洗い流し、タオルで手を拭き拭き。


隣を見上げれば、俺同様ちょっぴりお疲れモードのノエルちゃんが。



生徒会と違いツートップが入れ替わった風紀は、新体制の中で何かと大変な事が多い様子。


けど大した混乱もなく風紀が機能してるのは、先輩達からの引き継ぎがスムーズだったのと、ノエルちゃんの統率が上手くいってるからみたい。





(第三勢力も徐々に風紀派に融合してきてるって、トキも言ってたしな…)




元々ノエルちゃんを慕ってた人間が集まってできた第三勢力。


ノエルちゃんが風紀委員長になった事で、そのほとんどが風紀派へと吸収されつつあるらしい。



ん、よかったよかった。


あそこにはクーデター事件の残党がまだいるって話だから、風紀派と纏まってくれた方が何かと安心だよな。うん。





「お前の方こそどうなんだ?」



「んー…ぼちぼち?」




ノエルちゃんのセリフにちょっぴり苦笑いで答える俺。


同じ塔の同じフロアで仕事してる俺たちだけど、生徒会室と風紀室が離れてるからあんま会わないんだよね。



だから俺がバ会長に振り回されっぱなしってのは知られてない。


今後の事も考えると、ノエルちゃんにバ会長の話はしない方がいいよな。なんて。



そんな事を考えていた俺をどう思ったのか、ノエルちゃんは少し口を開閉した後言葉を続け…





「…セクハラとかされてんじゃねぇだろうな。」



「ぶっは!」




まさかの言葉に思わず吹き出す。


ノエルちゃんの口からセクハラって…!セクハラって…!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る