side KIRIHARA

第91話

毎日が同じ事の繰り返し



毎日が同じモノとの戦い




だったらその中で



自分なりの愉しみを見つけたって



罰は当たらないだろう?














噂の外部生を見付けたのは、本当に偶然の事だった。



俺達生徒会役員は明日の入学式の準備に追われ、昨日から徹夜で生徒会室に缶詰めの状態が続いていた。



けれど式の進行に必要な資料が入ったUSBメモリを、寮の『特別フロア』に隆義のバカが忘れてきてしまった為。


代表して俺がスズラン館まで、それを取りに行く事になったのだった。





「いや、元はと言やあウッカリ忘れてきちまった俺の落ち度だぁ。俺が取りに行…」



「行かせませんよ、そう言ってそのままサボるつもりでしょう?」




笑顔を浮かべながら、隆義の言葉をピシャリと遮る。


生徒会室から出る口実にする為に、昨日の内にUSBメモリをわざと寮に忘れてきたのだとすぐに気付いたからだ。



わざわざ俺が出向かずとも、後輩の誰かを使いに出せばよかったが。


そのままバカ義と同じ部屋にいればキレて『自』が出てしまいそうで、一旦クールダウンする必要があると自分で判断した。



俺は後輩の書記に隆義の監視を任せ、寮であるスズラン館へと出向いたのだった。



その、帰りの事。





(…あの二人に、何か甘い物でも買って行ってやるか。)




目的のUSBメモリをポケットに入れ、スズラン館一階の廊下を進む中。


俺の頭に浮かんだのは、この春から生徒会で働いている書記と会計の後輩二人の事。



隆義のサボり癖のせいで、まだ仕事に慣れていないあの二人には随分と無理をさせてしまった。


来月の頭には、一学期の一大イベント『新入生歓迎会』も控えている。



まだ新人の二人のやる気が削がれないよう、こまめに労をねぎらってやる必要がある。





(必要な物は電話一本で生徒会室に届けさせる事ができるが、こういうのは俺が直接買って行ってこそ意味があるからな…)




計算高いなんて心外だな。


飴と鞭の塩梅を心得てると言ってほしいね。



そうして俺は、普段は立ち寄る事のない寮のコンビニへと足を踏み入れたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る