第71話

この学園に来るくれぇだから龍ヶ崎ん家も、それ相応の金持ちなんだろう。



金があって名門って呼ばれてる学校に通えて、快適な部屋に住めて。


んなに恵まれた環境に居て、一体何を不満に思う事があるのか。



普通ならそう思うだろうけど、俺は母さんの『周り』を見てっから。


若い頃荒れてた三鷹さんやしのちゃんを幼心に覚えてるから、俺は金持ちがいい事ばっかじゃないって知ってる。






『私も三鷹もちょっと前までは、今の比じゃないくらい暴れ回ってたわぁ。


もう毎日喧嘩、そうする事でしか何も出来ない自分を見てられなかったのよ~。』





それは、しのちゃんが酔う度に必ず聞かせてくれた昔話。



家が金持ちでも、家には帰りたくなくて。


恵まれた環境に居ても、夜の世界に居場所を探してたチームの初代メンバーの面々。



俺は母さんと二人暮らしで、おんぼろのアパートに住んでたけど。


ちゃんと帰る場所があった、迎えてくれる…人が居た。






『ホント、直ちゃんに会わなかったら今頃…。


私も三鷹も他のみーんなも、腐り切っちゃってたわぁ。』





そう言って笑うしのちゃんは、本当に嬉しそうで。


母さんに出会えた事を、奇跡だと言っていた。



ガキの頃はあんまピンと来なかったけど、成長するにつれ段々分かってきた…ような気がする。




ただでさえ『生きてく』ってだけでも、大変で。


それが例えどんなに、恵まれた環境ってやつだろうと。

不満や苦悩、それ故の悲しみは付き物なんだ。



だからこそ皆、求めてしまうんだ。


自分の苦しみや悲しみを、分かち合ってくれる存在を。

喜びや幸せを、分かち合いたいと思える存在を。



自分の傍に居てくれる人を、自分が傍に居たいと思える人を…。





――スー…、スー…




ベッドの傍らに座り、龍ヶ崎の髪を弄りながら考えるのは。


コイツには三鷹さんやしのちゃんにとっての、母さんみたいな存在が居なかったんだろうなって事。



今までずっと、独り…だったんだろうな。


しかも自分が限界だって事に、気付いてないっぽいっつーか…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る