応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 牛丼(並)への応援コメント

    流石は金剛様といった感じでしたね。
    文章の節々に語彙力と表現力の高さが光っていました(▭-▭)✨

    ラストは、彼に新しい仕事が決まるわけでもなく、路頭に迷うわけでもない、どちらとも言えないけど少し前向き。
    そんな印象を受けるオチが凄く好みでした。

    私はハッピーかバッドのどちらかに振ってしまうな、きっと。

    こういう短編も気分転換にはいいですよね。

    作者からの返信

    お褒め頂きありがとうございます……!
    こんな感じのトゥルーエンドが大好きなんですよね。なので自分の趣味全開です笑
    気分転換に最適でしたねー。

  • 牛丼(並)への応援コメント

    異世界ファンタジーの作品とはまた違った雰囲気がありますが、やはり金剛ハヤトさんの文章だなと感じさせる箇所がありますね。

    文字数が進むにつれオチが気になり、3000文字が良い意味で長く感じました。

    最後の牛丼屋さんのバイト学生が『実はとある会社の社長の息子であり、社会勉強の為にバイトしていて、主人公の再就職に一肌脱いでくれる』というオチかなと一瞬思いました。

    作者からの返信

    自分では意識したつもりはないのですが、文章に自分らしさが出ていると言われると嬉しいです笑
    元々息抜きで作ったので文字数は少なめですが、結構いい感じにまとめられたと思います。
    自分はハッピーエンドとかバットエンドも好きですけど、書くならビターエンドとかトゥルーエンドの方が好きなんですよね。
    だからこの作品もトゥルーエンドっぽくしてみました。

  • 牛丼(並)への応援コメント

    いいですねー。牛丼食べたくなってきましたw
    こういう一話完結とか短編を書く練習した方がいいんですかね汗

    作者からの返信

    いい練習にはなりましたねー。
    どっちかというと文芸っぽい文体なので、綺麗な文章を書く練習になります。
    まぁ息抜きで作ったのであんまり分かりませんけど……