応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 三人称現在完了進行系への応援コメント

    いくら何でも、と思って青空文庫で蒲団の冒頭だけ確認したんですが「あw」ってなりました♪

    もう今更ですが読みやすいです。かえってこの文体だと脳内で「コクリコ坂」で再生されて捗ります笑
    そしてエンディングも好きです。

    読ませて頂いて&掲載のご協力ありがとうございました✨

    作者からの返信

    はい、冒頭がいちばん似ているかと思います!
    コクリコ坂ですかぁ、良いですよね!
    原作の髙橋千鶴はとても良い…好き好き✴
    エンディング大丈夫ですかね、よかったー!

    レビューコメントまでいただけてうれしいです。
    こちらこそ、ありがとうございました✨

    編集済
  • 三人称現在完了進行系への応援コメント

    意外とナマモノと切り離しても読める出来になってるのかな……というのが。小物の使い方で一本筋を通すのは、なかなかのテクニシャンなんじゃないかと思いましたw

    ただ元作品でも思ったんですが、小幡と柏木がカフェで楽しそうに話してる風景を見て、そこに過去の回想というか実際にあった出来事を挟むのは、敢えて幻惑させるという意図がないなら、もう少しわかりやすい形にしたほうがいいのではないかと。文字なら『』を使用する、漫画なら枠をベタで塗る、みたいな。
    幻惑云々というのは、あえて狙って自分にあったやりとりと現在行われているかもしれないやりとりをダブらせて、まさに立ち位置が奪われたという表現方法を狙うなら、という意味で、その場合は どちらであっても読めるように書かなければならないでしょう ということで。

    良かったと思いますよ、でも反面ワンコが次を期待するように、まだ始まってないというか、勝手に終わらせた彼の、その後の奮闘とか荒くれぶりとかも、たしかに見てみたい気はしましたw

    作者からの返信

    言っとくけどナマモノ先に使ったのは私じゃないですからね!
    こうして公開するならナマモノとわからないようにします。
    とーぜんです。えっへん。

    『』多用うぜえって前に言われたのでやめたんですが……
    過去のことは『』の方がいいですよね?ですよね?
    私もそう思います。あとで直します。
    ありがとうございます(おこ)

    主人公、奮闘すると思います?
    何か……うーん……するかなぁ……しそうにない雰囲気じゃないですか?
    いやまあ奮闘させてもいいんですけど。
    荒くれ……荒くれね……うーん……いけるかなぁ……。
    何しろ田山花袋さんの「蒲団」の主人公である竹中時雄が自己完結しちゃってますからねぇ。
    あえていえば泥酔してトイレで寝ちゃうくらい?

    まあとにかくありがとうございました!


  • 編集済

    三人称現在完了進行系への応援コメント

    いやー、楽しみですね🐶

    追記
    あ!完結済みだった!w
    なんか続きそうな気がしてw

    追記
    ついにスロ兄に名前も役職も呼ばれなくなったwww
    確かにカフェシーンはお初の人は読みづらいかも。
    こちらは作品タイトルで識別できるので。
    ぜひ続編でお布団出してください( ˘ω˘ )スヤァ

    作者からの返信

    何が楽しみ……!?
    イマジナリー文芸部のみなさまの反応ですか?

    [追記]
    連載じゃないですYO!
    もしかしたら続き書くかもしれませんがっ……。

    過去のこと『』で表すのは私もいいと思うんですが、前に『』連発うぜーって言われたことがあったのでやめてました(おこ)
    あとで直します、ありがとうございます!

    編集済