第5話 詩⑤

今日は貴方とのデートの日約束の場所まで後少し

今日の私、大丈夫かな

前髪とか変じゃないかな

鏡で何度もチェックしたけどやっぱり不安

でもそんな心配は無用だったみたい

貴方と目が合って

すぐに笑ってくれたから

胸の奥がキュンとして痛いよ

こんな気持ちは初めてだから

ねぇこっちに来て

手を繋いで歩きたいの

貴方の側にずっと居られるなら他に何も要らないから

初めて知ったのこの幸せの意味を

もう二度と離さないようにギュッと握った手握り返してくれてありがとう

私にとって特別な人は貴方だけだよ

これからもよろしくね

私の一番星

明日の事を考えるだけで眠れなくなる夜

明日こそあの人に告白しようと決意する

でもいざその日が来たらどうしよう

緊張して喋れないかも

なんて考えてるうちに朝になってしまう

結局また言えずに1日が始まってしまった

こんな自分じゃダメだってわかってるけど出来ないんだよ

神様どうか勇気を下さい

そうすればきっと想い届くはずなんだ

もしフラれたとしたとしても悔いは無いよ

何度でも伝えに行くからさ 1人で悩んでたんじゃ始まらない

だから踏み出す一歩が必要なんだ

怖くて震えてるけど大丈夫だよ

ほら深呼吸をして顔を上げてごらん

世界が変わる

今変わる

私を変えてくれる出会いがあるよ

諦めずに進み続けてれば必ず叶うから

いつかは夢見た場所へ辿り着けるように

さぁ歩こうよ未来の方へ

今日という一日を無駄にしてしまわない為にも

立ち止まらず進み続けよう

昨日までの自分とはサヨナラ

変わりたいと願っているけれど中々行動に移せない

だけどこのままでいいわけないよね

明日こそちゃんと言うんだ絶対に言うんだ

そう強く心に決めてから眠りにつく

でも気付けば朝になってしまって

頭では理解しているつもりなのに体が動かない

臆病な自分が嫌になるよ

誰かの言葉や意見に流されてばかりじゃだめだ

自分の足でしっかり立って進まなきゃいけないんだ

周りと比べる必要なんてどこにも無い

大切なのは自分の気持ちと向き合う事だから

失敗を恐れずに何度でも挑戦しよう

きっといつか笑える日が来ると信じて進めば良いんだ

今は小さな光だとしてもそれが力に変わる

いつか大きな輝きを放つその時までは精一杯頑張ってみるんだ

今しか見れない景色が待ってる

新しい世界に目を向けよう

今見える全てのモノを大切に出来る自分でいたいから

今日もまた新たなスタートを切る

まだ見えない未来へ

もし辛いことがあっても諦めなければ道は開ける

どんな時も笑顔を忘れずにいれば乗り越えられる

そう信じながら歩いていこう

いつかは夢見た場所へ辿り着けるように

さぁ歩こうよ未来の方へ

ねぇもっと近くで君の声聞かせて

ドキドキする鼓動が加速していく

まるで二人恋に落ちていくかのように

貴方に会いたくなって会いに行ったよ

いつもの時間君のいる公園まで少しでも長く一緒に居たいから急ぐ足取り

今日も貴方の隣に座り話す会話の内容は他愛もない話ばかり

それでも幸せな時間を過ごす事が出来るならそれだけで十分だよ

毎日会えていたあの頃から一年経った今でも変わらないままの関係に嬉しく思う

本当はね

この関係を壊してしまいたいって思ってるよ

だけどそれはまだ早いからもう少しだけ我慢しようかな

そう決めたはずなのに溢れ出しそうな思いを抑えられなくなりそうになるの

もうこれ以上は無理かも

抑えきれない感情を貴方に伝えたら何かが変わるのかも

ねぇきっと上手くいくはずだから自信を持って伝えるんだ

例え振られたとしても後悔だけはしないようにするから

好きっていう言葉だけでは足りないくらい好きなんだよ

貴方に会うたびに胸の奥がきゅんとなって苦しいんだよ

お願いどうか私を選んで欲しい

隣にいる事が当たり前になっていたある

日突然貴方が居なくなってしまったらどうなるか分からないけど

今よりきっと寂しいと思うんだ

想像しただけでも辛くなるんだよ

そんな思いさせたくないなら早く覚悟を決めて伝えてほしい

そう思ったところで貴方からの連絡を待ち続ける日々が続くだけで

伝えて欲しいよ

いつだって待っているんだよ

素直になれなくてごめんなさい

でも本当に大好きだから分かってほしい

こんなにも想っている人がいる事を

貴方と過ごす時間はいつでも輝いて見えているんだよ

初めて出会った日から今までずっと

この先もこの想い変わらずにずっと二人でいれたらいいな

そう願いながら今日も歌うよ

貴方が好きだって言ってくれたあの歌を

貴方に出会えて良かったよ

心の底からそう思える

そんな大切で特別な人が出来たんだから

幸せを噛み締めながらこれからの道を進んでいくよ

貴方への想いを胸に抱いて

いつまでも

私の心を掴んで離さない

あなたに夢中になってく

目と目が合って笑いかけてくれて優しく手を繋いでくれるだけで

全てが満たされたような気がしたよ

こんな風に感じたのは初めてだったから戸惑いを隠せないでいたけど

少しずつ慣れてきた頃に気付くあなたの視線が他の子とは違う事に

これは恋なんだってわかった瞬間から何も手につかなくなって

ただ貴方と過ごしてる時間がすごく楽しいんだよ

今はまだ伝えられないけどいつか伝えられたらいいのにな

そう思っていた時に突然あなたから

告白されて驚いたと同時にすごく嬉しかったよ

あの時と同じ気持ちが今もずっと続いているの

何があったとしてもあなたを守りたいって強く思っているんだよ

だからどうか離れないでずっと側にいてください

ずっと私の心を癒してくれる優しい

その声に耳を傾けて聞いていたい

貴方と出会えた事が何よりも嬉しい出来事

今だから言える本当の気持ちを

これから先も大切にしていきたいよ

だって私は貴方の事が誰よりも好きだから

この先も永遠に続くと思ってた幸せな時間はあっという間に過ぎていってしまった

二人の出会いは決して偶然じゃなかった

運命だと信じて疑わなかったけど

今更気付いた所でもう遅いんだね

もう元には戻れない

今ならあの時の気持ちわかるよ

貴方の事本気で好きで愛していたから

でももう終わった事だとわかっているけど

それでもまだ心の奥深く残っているよ

貴方を消せないまま

あの頃の私はわがままだったよね

困らせてばかりで嫌になったでしょ

それなのにいつも笑って受け止めてくれたから

どんどん貴方に惹かれていった

そしていつしかかけがえのない存在になっていった

貴方がいれば他には何も要らない

そう思えるほど私にとって大切な人になってた

もし許されるならばもう一度やり直したい

そう願うけど貴方がいない

でも忘れる事なんて出来ないよ

貴方がいたから今の私がある

だからありがとう

さようなら

もう二度と会う事はないだろうと思っていた

ある日街で見かけた貴方の姿は

私の記憶の中の姿と違っていたから

驚きのあまり固まってしまったよ

どうしてそんな風になってしまったの

聞きたいけど聞けないよ

今すぐ貴方の元に行きたいけれど

やっぱりやめておくよ

もう貴方に迷惑はかけたくはないから

ねぇもし出来る事なら貴方と過ごした日々を取り戻したかった

そう思うけれど叶わない夢物語

貴方がいなくても私は生きていけるよ

心配しないでね

さよなら

またいつか

逢えるといいね

サヨナラ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

思い綴る詩箱 一ノ瀬 彩音 @takutaku2019

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ