私はずっとぐちゃぐちゃしてる

はるかとおく。

友達に向けるぐちゃぐちゃ

もうだめだ、もう戻らないんだ。共依存のまま堕ちていってるのにわたしはなにも出来ない。私だって好きなのに。でも恋愛的な意味じゃないから、恋愛として幸せになってもらうにはやっぱりあいつしかいない。どうすればいいの。無理やり引き剥がすなんて残酷なんだよ


私にもやりたいことがあるからずっと離れず支えるなんてこと出来ない。でもあいつとずっと一緒にいられる訳でもないでしょ。あんたはそうしたいのかもしれないけどさ。そんなの気休めにしかならないんだよ。現にどんどん辛くなってるし。


こんなとこに言ったって意味無いけどこうでもしてないとこっちも壊れそう。あの人に任せるとか無理だよ。何度も傷つけてきてるんだから。周りがおかしい離れた方がいいと思っても本人はあの人を望んでんだからどうしようもないんだよ、今まで𓏸𓏸ちゃんどから大丈夫とか思ってたのは私だけど。


私が見過ごしてたからこんなことになってるのかな。毎日毎日寝落ち通話してる時点で気付けばよかった??なにも出来なくてなにもやる気が湧いてこなくてただ退屈な時間だけ増えてるあの子に私が出来ることなんてあるの


大好きだよもう1人の友達に嫉妬するくらい。ずっと一緒にいた中学校3年間全て費やしたんだよあんたに、それくらいあんたといる時間、あんたの考え、存在に価値があるって思ったから。今も変わってないけどさ、そんなにぐちゃぐちゃで生きてる姿なんて見たくないんだよ。でも支えられるのは私しかいない


これからこれを見過ごすとしたらどこまで堕ちちゃうの。死にたいけど死ねなくてそれがつらくて、なんてつらさが恐怖より勝っちゃったら逝っちゃうかもしれないじゃん。やっぱり引き剥がすなら今だよでも戻れるの、あの頃のあんたに。きっと戻れないでしょ。どうしたって心に穴空いたままでしょ。


くるしいよどうすればいいの。わたしはべつにいちばん苦しいわけじゃないのにさ。なんでわたしはこんなに幸せに生きてるの。なんで周りは堕ちてしまうの。な 私幸せ吸い取ってる?一緒にいる人の辛さを理解してあげられないのってほんとに苦しいよ。こんなこと起こらない世界ならいいのに。


2024.8.28

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私はずっとぐちゃぐちゃしてる はるかとおく。 @harukatooku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る