第2話 「アイスコーヒー」お題・喫茶店

 行きつけの喫茶店で僕は、ほぼ氷だけになった、アイスコーヒーの最後のひと口をのどに流し込んだ。


 ……ああ、なくなってしまった。

 そのうちまた、店員が注文を聞きに来るだろう。そしたら四杯目だ。

 さすがにもう、飲みたくない。

 けれど、帰るわけにもいかない。

 

 だって、今日はまだ。


 からん、とドアベルが鳴って、誰かが店に入って来た。


 ──彼女だ!


 僕はテーブルに置いたままだった文庫本に手を伸ばし、さも読書中ですよ、というていを取りつくろう。

 文字を追うふりをしながら、横目で彼女の姿を追う。

 ああ。ここで彼女を見かけてから、何ヶ月が経ったのだろう。

 未だに声をかけるどころか、名前すら聞けていない。


 ──よし。決めた。今日こそ、声を掛けてみよう!


 と、決心した瞬間。店員が注文を聞きにやってきた。

 思わず溜息ためいきをつく。


 結局、今日も、四杯目のアイスコーヒーを飲むことになりそうだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年9月21日 16:13
2024年9月22日 16:12
2024年9月23日 16:11

恋が始まる物語・九編(2024年文披31題) 明日月なを @nao-asuzuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ