41話



いつも見上げているその人と視線が同じになる。


ゾッとするほど美しい造形が目の前にあり、こころが震える。同時に、いつかの息遣いが耳元に過ぎる。過ぎ去った記憶は、どうしていつもわたしから離れてくれないの。


冷めた目が私を見下ろし、捕らえた。温度のない瞳は容易くわたしの心を攫い、鼓動を早める。



「あ、あの……退いてくださると、助かります」



ぽそりと呟いた声は、和泉さんの身体に吸い込まれて消える。


どうせすぐに退いてくれる。どうせ冗談って笑ってくれる。


……でも、和泉さんは退くことはおろか、表情をかためたまま、笑ってもくれない。



「心雨、お前な……ちょっと無防備すぎ」



するりと手が腰周りを撫でた。触れ方がとても自然で、じょうずで。わたしの慣れない身体は驚く間もなかった。


「風呂貸してって、平気で男の家に上がり込むのかよ」


「それは……和泉さん、だから……」


「俺だから無防備になれる、とでも?」



額にくちびるが落っこちた。薄いくちびるは見た目よりずっとやわらかい。


ちがう、ちがう。


無防備、という四文字を、頭の中で反芻させる。警戒心が無いと見なされていた?



「ちがい、ます。警戒してなかったとは言いきれません。……でも、それ以上に、和泉さんのことを信用しているんです」


「……信用」



盛大なため息とともに、和泉さんが脱力するので身体が重なる。その重みは決して身体に負担を掛けない絶妙さだった。それに、導線上にあったわたしの肩口に額を押し付けてくるから、やわらかい髪の毛の先があたり、くすぐったい。なんの罰?……いや、ご褒美?


心臓がそろそろパンクしそうなんですけれど、この調子だと和泉さんはわたしの心臓事情を知らない。



「なあ、心雨」



名を呼ばれ、横を向く。すぐ真横に和泉さんが居た。

喋らずとも吐息が聞こえ、鼻先がぶつかりそうなほどに近い距離だ。



「確認だけど、俺……男だって知ってる?」



質問の真意が分からなかった。

なぜ、いきなり、真顔で馬鹿なことを聞いてくるの?


「知ってます。和泉さんは、男の人、です」


出会った当初から今日の今まで、和泉藍という人が男性だということは、存じ上げている。



「本当に?」


「本当、です」


「じゃあキスしていい」


「な、なんで!?」


「したいから」



したいから、という理由で受け入れるほどわたしは安い女じゃない。だって、いままで、飲み会でどれだけ男の人を拒否してきた?


そんなわたしの鼻のてっぺんに、軽い口づけが落ちた。あまりにあっけないキスだった。びくりと身震いすると、和泉さんが宥めるように髪の毛を掬って耳にかけてくれる。


「嫌いなら、避けろよ」


「……」


「避けないなら、我慢しない」


「……っ」


「もう逃げるなよ、みう」



なんの確認をとられているのだろう。

どうして退いてくれないのだろう。


なんできゅうに、キス、なの?



「つか、逃がしてやんないけど」



至近距離で衣擦れの音がした。まぶたがゆっくりと閉ざされていくのを感じて、わたしも目から緊張を解いた。


一瞬だけ軽く触れ合うくちびる。幸福感で満たされる刹那、音もなく離れてゆく温もりにもどかしさを感じた。


さらりと撫でられる髪の毛の輪郭。耳に掛けられた髪の毛を掬った和泉さんは、わたしの下くちびるを軽く摘んだ。



「もっかいしていい」


「……!」


「してくれないと、夢に見るかも」



どんな夢みるつもりですか、と、言いかけて、やっぱりやめた。



「……っ〜〜い、いっかいだけ……」



わたしのほうが、もっと濃厚な夢を見ているからだ。


先程よりも深いくちづけが降ってきた。余裕もなくわたしを求めるくちびるは、微かに情欲のにおいがした。大人のキスだ。


顔を離すと、足りない、と言ったふうに、予告なく重なったくちびる。導線は見えないのに、はじめから糸で結ばれているように、離れては近付いて、詰められて、近寄って。


決して離してはくれない。


触れる度に、じくじくと身体の真ん中が傷んだ。


怪我をして熱を孕んだ心臓が、恋の痛みを覚えて、忘れないでと焦がれている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る