24話

リビングに入ると、人をダメにするクッションに甘やかしてもらう為にダイブした。沈んでいく身体が心地よくて、気が緩む。


涙は流したくなかった。涙を零せば感情までもが一緒に流れると聞いた。二度も、和泉さんへの気持ちを流したくない。内側に、大事に留めておきたい。



──『名前、呼んで』



あれもまた、二人きりになった日、だった。

昼間は茹だるように暑いのに、夜になればクーラーついてる?と勘違いするほど肌寒い。秋か夏かわからない、高三の秋の夜。


『今夜、親父が帰るの遅いし、和泉は俺が戻るまで心雨と一緒にいて』


当時付き合っていた彼女に呼び出されたお兄ちゃんが下した命令。


主がいないのにお兄ちゃんの部屋にいるのも気が引けて、わたしの部屋で受験勉強していたら、いつの間にか手が繋がっていた。重なる、ではなく、いわゆる恋人繋ぎというしっかりとした結ばれ方だった。



『蒼井、そろそろ帰ってくるかな』


『……彼女に会いに行くと、お兄ちゃん、二時間は帰ってこない、です』


『察した。……じゃあ、おとうさん、は?』


『まだ、帰ってこない、から』



和泉さんは、帰りたいのだと思った。でも、和泉さんが帰ると、せっかく繋がった手が離れてしまうおそれがあった。離したくなかったし、まだ、そばに居て欲しかった。


『……和泉さんは、まだ、帰らないでください』


我ながら、あんなに勇気を出したのは生まれて初めてだった。見るだけで胸が弾んでいた顔が間近に来て、息が止まりかけた。実際、止まった。はじめて男の人とキスをした。背中にあたるベッドフレームがひどく主張していた。


ひとつは、好意。もうひとつは、興味。


ふたつの感情がわたしを後押しして、すんなりと和泉さんを受け入れた。


自分からあんなに甘い声が出るなんて知らなかった。耳元で強請られて、わたしは馬鹿みたいに名前を呼んだ。怖くて、あったかくて、縋るように背中にしがみついた。悲しくないのに涙が出た。和泉さんは、ずっと優しかった。


優しかったのだ。



『和泉、まだフリーなの?』


『言ったじゃん。彼女いらないって』


『ふうん。つか、そろそろ聞いてもいい?』


『なにを?』


『和泉は妹ちゃんのことどう思ってるわけ?』



その一件があった数日後、和泉さんとお友達の会話を聞いた。下半身から力が抜けた気がした。どう思ってる、の隠語がなにか、わからないわたしではなかった。立っているのに、足の裏の感覚がなくなってゆく。



『妹みたい』



和泉さんの判定は、好意的なものだった。


でも、世界でいちばん嬉しくない好意だった。


ばらばらと崩れてしまいそうな気持ちを、わたしは抱きしめた。どう頑張っても、わたしは和泉さんの恋人にはなれない。友達以上にも、妹以上にも見られない。でも、この気持ちは、失いたくない。


あれから、わたしは和泉さんと二人きりの機会を減らした。わたしの気持ちがバレてしまうと、妹という立場を揺るがしてしまうから、決して気づかれないように。


浅ましくて欲張りな気持ち、1ミリも見透かしてほしくなくった。あんなにも信念を貫いているとアピールしながら、醜い自分に呆れて欲しくなかった。プライドが邪魔をして、大事なお兄ちゃんを利用して、愚かな真似をした。



和泉さんだから、会いたくなかった。


嘘。


会えて、嬉しくてたまらない。



わたしのこんな醜い感情、気づかないで。


お利口で、綺麗なわたしだけ、和泉さんは知っていて欲しいの。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る