5話‎𖤐続・トラブルメーカー?

白くて華やかな香りがわたしを出迎える。


「ああ、良い香り〜〜……」


胃に存在するアルコールが浄化されていくような心地がした。……のは気の所為で、やはり、足はおぼつかない。


カードキーをかざして自動ドアをくぐり、エレベーターの元へ向かう。


「あれ〜……?エレベーター、おっそいなあ……」


全然降りてくる予感がしない。よく見たら【点検中】の張り紙がされていた。なんてことだ。しかし、お城の平和を守るためだ。致し方なく、階段を登るとする。酔い醒ましにも、そちらの方が良いと思えた。


「〜♪〜♪」


外だと余計に金木犀の香りが漂っていい気分だ。この時期は階段を使うのも悪くない。わたしの呑気な鼻歌と階段を登る足音が、モノトーンの壁に跳ね返って楽しいリズムとなる。


しかし、次第に不協和音が重なる。女性のきんとした声が混ざって、ただならぬ口調に固唾を飲んだ。


けんか……だろうか。それにしては、一人でずーっと喋ってるみたい。


ヤダヤダ、最近の若い人は、電車の中にベビーカーがあれば邪魔だとか、赤ちゃんの泣き声が聞こえるとうるさいだとか、レジでお年寄りがもたついていると早くしろだとか、ちょっとのことでカリカリしすぎだ。


美味しい物食べて、子猫の動画でも見よ?メンダコの動画もオススメですよ。


カツ、カツ、階段を上るにつれて鮮明になってゆく声。最悪なことに、わたしのお部屋の階から聞こえているようだ。嘘じゃん。こっそりと見ると、自分の部屋の奥に人影が見えた。



「……あれ?」



あきらかな違和感を覚えたその時、わたしの鼓膜を揺らしていた女性が振り向いた。


わたしより年上だろうその女性はとても綺麗な人で、おこっているのが勿体ないなあと、酔った脳内で、そんな第一印象を抱く。



「なに、あんたもランの女?」



しかも何だ、初対面なのに、意味不明なことを言わないで頂きたい。



「はい?わたしは、生まれた時から蒼井家の女ですよ〜」




「…………心雨?」




向こう側から、聞き覚えのある声が届いた。平坦な声は、わたしの名前を紡ぐ。


いや、そんなはずはない。聞き間違いに決まっている。


なるほど、酔い過ぎて耳まで酔ったらしい。それか、夢でも見ているのか。



「知り合いじゃん!サイッッッッテーーーー!!!」



しかしどうやら、そのひとにとっては現実らしく、ドン!と胸元を両手で押された隙に、上半身がふわりと傾く。するりと床から逃げていく足元。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る