第38話

「俺は、お前の素性なんてどうだっていいって。」








熱が、移ってしまう。



散っていく涙でさえ、熱い。





そっと伸びた両腕の中に、抗うことなく沈む。






抵抗することすら、できなかった。




柔く抱きしめられて、苦しい。







ああ、また肩の位置が高くなった。








「・・・700年なんて、どうだっていいよ。」







どうだって。



果てしないと思っていたその時間の壁を、簡単に破る。





大差ないとでも言うように。







「だって、今ここにいるし。」








耳元で囁かれるその言葉に、また涙の量が増える。




ここに。






現代ではなく、ここに。




1333年のこの場所に。







その腕に力が籠る。



まるで鳥籠に閉じ込められるように。






「・・・つもりじゃなかった。」





呟いた、真白くんの声は揺れていた。



「まし・・・」






「こんなにお前のこと、好きになるつもりじゃなかった。」







好きに。



息を、飲む。









「俺の根本を惜しげもなく壊すくらい、好きになるつもりじゃなかった。」










今まで大事に守ってきたものを、壊すくらい。




世界を180度、ひっくり返すくらい。








切なくて、声が出ない。



喉が、痛い。






「でもさ・・・。」






引きはがされる。



目が合って、そのまま見詰め合った。







「例えばこのまま口づけを交わしたって、お前を抱いたって、何一つ、救われない。」








何一つ。



胸にどういうわけか、棘が刺さる。






「その時はよくても、後から悲しくなる。寂しくなる。きっとお前の心には、どこまで行っても宮様しかいないだろうし。」







どこまで行っても。



あの灰白を思い出す。






私の胸の内はどこまで行っても、真っ白ではなく、灰味がかった白だって。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る