第7話

「あ、本当にこっちだ!すっげえ!ちづ姉ちゃん!!!」




頼人が数10m先を走って指差してそう言った。



さすが観光地。看板が沢山出ている。




ようやく鎌倉駅が見えた。



その前の若宮大路と言う大きな通りをひたすら歩いて行く。


道の名前は、やっぱり全部看板に書いてくれてある。




なんて親切なんだろうか。




セミの声が煩い。




暑さがじりじりと肌を焼いて、この身を焦がしていく。



セミの声と、人の声。


入り混じって、頭の奥を壊していくみたいで気持ちが悪くなりそう。





「ちづ姉?どうかした?」




翳った私の顔を覗き込んで、大和は心配そうにそう言ってくれた。




「ううん。なんでもないよ」





なんでもない。



頬に伝った冷たい汗を手の甲で拭う。





ああ、また聞こえる。





ざわざわと、背中を舐めるように鳴るこの声。





ノイズが、さらに大きくなる。



名前を、呼ばれているような、気がする。




何だか、正しい音も飲み込んでいく。


こんなこと、今まで一度もなかったのに。




焼けたアスファルトの匂いに酔ったのかしら。


心拍数がどんどん上がっていく。




単純な不安と恐怖が、ずくずくと胸の内で広がる。





熱中症?


日射病?




違う。



そんなものじゃない。





そんなのじゃなくて、だったらなんだって言うの?





自問自答で、返ってこない問いばかり胸で鳴らす。




誰かが私を呼んでいるような、そんな声が時折人ごみの中から響く。






幻聴だと思うのに、



振り返ってみても、誰も私のことなんて呼んでいるわけではないのに。





なのに。






「千鶴子?どうしたんだよ?」




立ち止まって振り返った私に、太一兄ちゃんは声を上げた。





「・・・誰か、呼んでるような気がしたの」





「友達がいてもおかしくはないからな。行くぞ~」





その言葉に、ううん、と思う。


友達の声じゃない。


知らない人の声。





聞いたことのない人の声。






それなのに、懐かしいような、





そんな低い男の人の、声。




どういうわけか、ここに来てからより一層響き出したような気がする。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る