第67話

同時に口も一緒に開けていたらしく、声をかけられるまでポカンと開いたままになっていたらしい。




「…なんて顔してんだ」




王子が廊下から部屋へ繋がる通路の所で言う。




壁に寄りかかり、呆れた表情でこちらを見ていた。




「ちょッ勝手に現れないでよっ!!」




あたしは口を拭って王子に視線を合わせる。




「それを決めるのは俺。勝手に集団行動乱してんなよ」




組まれた腕と、掛け合わせていた長い脚と、壁に寄りかかるその偉そうな態度が見事にマッチしていて、その俺様発言に、あたしはぐぅの音も出なくなる。




(…最近ちょっとばかし優しい王子になったと思ってたのに…)




観念してハイハイと適当な相槌を打つと、王子が言った。




「二人がいなくなったって騒ぎになってるけど?」




その発言を聞いてあたしは、これからの自分の運命が瞬時に浮かんで、一気に血の気が引く。




そしてみんなに迷惑かけたと思うと若干恥ずかしい!




「なっ!なんでそれを先に言わないのよーー!!!」




まだ意識の戻らないマミヤちゃんの手を引いて、あたしは王子のいる方へと足を急がせた。






お城を一周して、戻ってきたロビーのような場所であたし達は添乗員と先生に囲まれ、軽く説教を受けることになる。




(…この修学旅行、なんか全然楽しくない…)




あたしは心の中でブスッと顔をしかめて、先生からの解放を待った。




「マ~ミ~ヤ~」




ようやく解放され、ホテルに戻るためバスに乗り込もうとしていると、遠くからそんな声が聞こえてくる。




「マ~ミ~ヤ~~~」




本当に告白後の態度かと疑わしいほど、ピエは恥らう様子もなく、マミヤちゃん目掛けて走ってくる。




「陽聖さん」




マミヤちゃんも儚げに返事を返した。




「何があった!?どうした!?」




ピエはマミヤちゃんと視線を合わせるように、身を屈めてマミヤちゃんの頭に手を置く。




「…大丈夫ですわ」




力なくも微笑むマミヤちゃんを見て、あたしはもの凄い焦燥感にかられた。




だって…傍から見ていると、この二人かなりいい雰囲気なんだもん。




マミヤちゃん、充くんのことが好きなんじゃなかったの!?




あたしは何とも言えない感情に胸を焦がしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る