第17話

「He~y!!イチャイチャしてますか!?」




三角帽をかぶったピエールが、シャンパンを片手にドアの前に立っていた。




ドアを開けたあたしの後ろ、邪魔をされた王子が負のオーラを放っている。




(…怖いからι)




「おい、千亜稀!今日は宴だ!祝杯を交わすぞ!」




そう言って、ピエールはドカドカと勝手に部屋に入ってきた。




「えぇ!?」




慌てるだけのあたしの後ろ、負のオーラ全開の王子がピエールの腕を掴んだ。




「おい、待てよ」




勇み足で進んでいたピエールがその力に抑えられて、斜めに体を倒す。




ギュッと振り返って、王子と向き合う形になった。




…ピエールはなぜか仁王立ち。




「なんだよ」




勝手に入ってきて、勝手なことをしようとしているのはピエールの方なのに、行く手を阻まれて大変不服そうな顔をしている。




フローリングの廊下に3人の影が落ちていた。




全てが自分中心に回っているかのような、こんな態度を見て、二人は確実に従兄弟だって実感してしまうあたしもあたし。




「邪魔しといて何言ってんだよ」




王子はハッと悪態をついて、回れ右をしながらあたしの肩を持った。




王子とピエールの2ショットは、鏡が向き合っているようで、あたしはハラハラ(正確にはドキドキ)と首を反らして二人を交互に見つめる。




「来日1日目にして天使を見つけちゃったんだもん。な、千亜稀♪」




瞬いたウインクで、バサッと音が聞こえるかのようなそれくらい長いピエールのまつげ。




黒髪になった王子が普段はしないこんな仕草をしているようで、あたしはドキドキときめいてしまう。




違うところにスポットを当ててしまっているあたしは、ピエールの言葉を全然掴んでいなかった。




「だから、何勝手なこと言ってんだよ。千亜稀って気安く呼んでんな」




王子もまた、論点がズレていて、自分の話を尽く無視するあたし達にピエールが業を煮やした。




「だから俺、恋しちゃったって言ってんだよーーー!!!!」




「………。


えぇぇ!?!?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る