応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • プロローグへの応援コメント

    インパクトある始まり方だなって思いました。流れるようにインタビューという形で主人公の生い立ちが語られる様。これからどうお話を展開していくのか楽しみです。

    作者からの返信

    そうですね。皆さんはインタビュアーとして彼のお話を聞かされている立場にいます。

    いかがでしょう。このエピソードは楽しんではいただけませんでしたか?

  • プロローグへの応援コメント

    洋画の冒頭、主人公の独白シーンを彷彿とさせるような書き出し、からの……。また先の展開が気になる作品ですね。

    作者からの返信

    このシリーズでは明確な、緩い縛りを1つだけ設けて執筆をしています。創作上の制約が少ないので『環は刃を当てれば切れるんだ。』に比べてだいぶん楽に出来上がりました。

    そのため作品を底まで楽しむための難易度はかなり低い、かなり浅い作品となっています。とはいえ、展開ばかりに注目していては、この作品を十全に楽しむことはできません。

    編集済
  • プロローグへの応援コメント

    まさかの本物のスパイだったとは……映画俳優が仮の姿とは驚きました。
    プロローグの流れがすごく自然にすっと流れ込んできますね

    シリアスなプロローグなのに語りの上手さで『ここから何が起こるんだろう?』とワクワクさせられますね!
    これからも楽しみにしてます!

    作者からの返信

    やっぱり作品概要ページのあらすじって皆さん読まれるんですね。

    実は先の展開なんて何も考えてない行き当たりばったりの小説です。もしかしたらもう更新しないかもしれません。

  • プロローグへの応援コメント

    読む前のコミカルなイメージとは裏腹に、シリアスなプロローグだという印象がありました。スパイ映画俳優が本物のスパイだというのには驚きますが、それを息子が知ったときにどうなるかというのも気になります。私はスパイに詳しくありませんが、俳優がスパイでもあるというのは物語として複雑になりそうですね。

    作者からの返信

    概要ページのあらすじってみなさん、ちゃんと読むものなんですね・・・。

    タイトルの Lies to cheat you! の you が指し示しているのは、読者の皆さんでもあります。あらすじ詐偽がうまく行くように頑張りました。

    読む前の印象とのギャップを感じ取っていただけて、試みが上手く行ったようでとっても嬉しいです。

    コメントありがとうございます!