Chat 2019.10.27

羽田壱との個人チャット


10/27


[羽田壱]

あれから松ヶ崎さん、全然返信ないね


[瀬文純]

そうだな

なにかあったのかもしれない


[羽田壱]

ずいぶん冷静だね


[瀬文純]

考えても仕方ないことばかりだ


[羽田壱]

瀬文はどう思う?

松ヶ崎さんが言ってたあの昔話のこと


[瀬文純]

あきらかに関係してるな

現実に起きたことと似てる


[羽田壱]

やっぱり、あの加藤や深山も

「暗い男」と同じなのかな


[瀬文純]

時期的に、布方のじいさんから加藤、加藤から深山……そんなふうに移り変わってるのかもしれない


[羽田壱]

移り変わるって……なにが?


[瀬文純]

厄災ってやつとか


[羽田壱]

じゃあ、その厄災ってやつ

いるとして今どこにいるんだと思う?


[瀬文純]

深山が死んだから、もういなくなったんじゃないか?


[羽田壱]

いや……俺はそうは思えない

もし本当に厄災がいるなら

まだ消えてない気がする

どこかにいる


[瀬文純]

どこに?


[羽田壱]

思い出してくれよ

グループチャットが動き出してからさ

なんかおかしくないか?

全部がどこか歪んでるような……


[瀬文純]

動き出したのは、お前が入ってきたからだろ?


[羽田壱]

そうだよ

でも、その前から何かが変だったんだ

ずっと不気味な違和感があった


[瀬文純]

自分で望んで入ったんじゃなかったのか?


[羽田壱]

そうだけど……

最初からおかしかった

峯田さんがその原因だと思うんだ


[瀬文純]

峯田が?

どういうことだ

だからわざわざ個人チャットで話してきたのか?


[羽田壱]

うん、峯田さんと病院で偶然会った時から

何かが違うって……


[瀬文純]

仕組まれてたってことか?何かあったのか?


[羽田壱]

いや、最初はただの偶然だと思ってた

でも、その偶然がどうしても腑に落ちない

瀬文が出版社で働いてるって話は聞いてたけど、記者だなんて言ってなかったよな?

でも、峯田さんは知ってた


[瀬文純]

……確かに

そんなこと、話してない


[羽田壱]

電話してもいいか?

峯田さんのこと、もう少し話したい


[瀬文純]

ああ、話してくれ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る