Chat 2019.10.25

林間学校 肝試しFチーム!(5)


10/25(日)


[羽田壱]

連絡網見つけた!


[峯田紗希]

これ、住所まで載ってるよね


[松ヶ崎寧々]

今じゃ考えらんない

そんな個人情報


[筧浩介]

加藤の名前、1人ずつ言ってってくれない?

もしかしたら思い出すかもしれん


[羽田壱]

オーケー、加藤は3人いる。まず、加藤昭弘


[筧浩介]

違うな


[羽田壱]

じゃあ、加藤圭一郎


[筧浩介]

いや、それも違う気がする


[羽田壱]

加藤陽介


[筧浩介]

それだ!

たしか性格が暗いのに陽介って名前だった!

すっきり


[峯田紗希]

ビンゴだね


[羽田壱]

マジか


[筧浩介]

え、なに?なんかあるの?


[羽田壱]

加藤陽介は中二の時に亡くなってる


[松ヶ崎寧々]

え?


[峯田紗希]

そうなんだ


[筧浩介]

怖いって…


[瀬文純]

なんかあるな、これは


[筧浩介]

ばか言うな、無いって…

さすがに嘘だろ


[羽田壱]

本当だよ

中二の時、自殺したんだ

林間学校より前に

1学期の半ばだったと思う


[瀬文純]

また、自殺か


[峯田紗希]

あ、いたかも

噂で踏切に飛び込んだ子がいたって聞いたことある


[松ヶ崎寧々]

そんなことあった?


[羽田壱]

当時、他の生徒に影響を与えるからって

緘口令が敷かれてたらしい

 

[松ヶ崎寧々]

だからかなー?わたし聞いたことない


[瀬文純]

人の口には戸は立てられないって言うけどな


[羽田壱]

いじめが原因じゃないかって担任が騒いだせいで

自殺の話を広めたらいじめの主犯扱いされる

っていう空気があったんだよ


[瀬文純]

中二ともなれば、余計なことは言わなくなるか


[羽田壱]

当時、受験ムードが高まってたし

内申点下がったら困るって皆思ってたんだよね


[峯田紗希]

それなら噂が広まらなかったのも納得

 

[筧浩介]

ちょっと待てよ……本当に加藤が亡くなったのか?


[羽田壱]

冗談でこんなこと言わないよ


[筧浩介]

原因は?


[羽田壱]

分からないまま


[瀬文純]

死ぬ前に何か異変とかはなかったのか?

病気とか


[羽田壱]

病気?

それは聞いてないな

でも、そういえば松葉杖ついてた気がする

アキレス腱を切ったとか、伸ばしたとか?


[松ヶ崎寧々]

アキレス腱の怪我を苦に自殺

は流石にないか


[峯田紗希]

なにか人にはいえない悩みがあったのかもしれないね

まぁ、悩みってそういうものだし


[筧浩介]

実際、いじめられてたんじゃないの

あいつ、暗かったし


[羽田壱]

いじめられてなかった

陽介くんは明るくて社交的だった

カケインの話のあとのことだから……


[瀬文純]

加藤陽介がよしまいになった後、か

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る