Chat 2019.10.24

Chat 2019.10.24

林間学校 肝試しFチーム!(5)


10/24(土)


[羽田壱]

昨日の話なんだけどさ、なんでとどまりくださいって唱えてたんだっけ?


[峯田紗希]

筧くんが言い始めたんだよ、あの意味わかんないの


[筧浩介]

俺だって誰かから聞いたんだよ

たぶん上級生

そういう風習だって


[瀬文純]

確かに、他のグループも言ってたよな


[松ヶ崎寧々]

なんか元ネタあるのかな?

風習ってほど広まってるものなの?


[筧浩介]

ハカセでも知らないことがあるんですねー?


[松ヶ崎寧々]

それ、やめて


[羽田壱]

なんでカケインは昔から松ヶ崎さんを『博士』なんて呼んでるんだ?


[筧浩介]

なんでだっけ


[瀬文純]

確か、松ヶ崎が図書館が好きだからだろ?


[峯田紗希]

ずいぶん安直なあだ名だね


[筧浩介]

そんな理由だったかもな

カケインよりはひねってるだろーが


[松ヶ崎寧々]

ちなみに、それが高じて今は立派な図書館の司書さんですよ

エヘン


[峯田紗希]

そうなんだ

あの図書館の司書さんしてるんだね

私もたまには行こうかな


[筧浩介]

はー、立派になったもんだな

ハカセ、このままいくとアカデミー賞受賞かね?


[松ヶ崎寧々]

ノーベル賞ね


[瀬文純]

ずいぶん昼から活発だな、お前ら


[峯田紗希]

だって、一般人はみんな、今日はお休みですからね

記者さんとは違って


[筧浩介]

昨日の深山の話を聞いてから、なんか胸騒ぎがしてさ

ずっと気持ちがざわついてるんだよ


[羽田壱]

おなじく


[松ヶ崎寧々]

林間学校のチームが一緒で、その後何度か顔合わせただけの関係だけどね

わりとショック


[筧浩介]

てか不気味やんね


[羽田壱]

そういえば、昨日ので思い出したけど

深山はあんな性格じゃなかったって聞いたことある


[峯田紗希]

どういうこと?


[羽田壱]

中一のときから深山と同じクラスだったやつと深山の話になったんだけど

あいつ、中二から急に明るくなったらしいんだ


[松ヶ崎寧々]

中二デビューかもね


[峯田紗希]

まぁ、そういうこともあるんじゃない?

クラス替えとかで環境も変わるし


[瀬文純]

でも、あんなことがあるとな


[羽田壱]

セブミンの話を聞いて思ったたんだけど

深山、林間学校の前から

ちょっとおかしかったんじゃないか

異常に明るいかんじ


[筧浩介]

いや、待てって

このメンバーの中で一番まともなやつだったぞ

間違いない


[松ヶ崎寧々]

中二であんなにまともってのもなんだか不気味だよ

人生二周目の風格があったし


[筧浩介]

急成長したんだよ、きっと


[瀬文純]

人の性格は簡単には変わらない

偽るのはもっと難しい

と思う


[峯田紗希]

じゃあ深山くんはなにかをきっかけに

性格が変わったってこと?


[筧浩介]

そんなん言われたらなんか

こえーわ


[羽田壱]

カケイン、どうしたの?


[筧浩介]

お前らのせいで、嫌な記憶が蘇ったの


[松ヶ崎寧々]

深山の話で?


[筧浩介]

中一のとき、同じようなやつがいたんだよ

急に性格が変わって明るくなったやつ


[瀬文純]

誰?


[筧浩介]

加藤ってやつ

目立たなくて背の小さいやつだった


[羽田壱]

え、加藤?


[筧浩介]

知ってるのか?


[羽田壱]

うーん、俺の知ってる奴かな

何人かいたからな、加藤


[筧浩介]

名前が思い出せないんだよなー


[羽田壱]

あとで連絡網見てみる

名前聞いたら思い出すかも


[松ヶ崎寧々]

連絡網、懐かしい響き〜

そんなの羽田くん家にまだあるの?笑


[羽田壱]

恥ずかしながらまだ実家住みなので……

多分、電話の前のボードに貼ったままじゃないかな

実家、来年には出る!出るからね!


[松ヶ崎寧々]

なんのアピールなん笑

 

[羽田壱]

で、なんの話だっけ?加藤くんの

 

[筧浩介]

結構長くなる話なんだよな

文字打つのもめんどいから、21時から通話な


[松ヶ崎寧々]

行けたら行く


[羽田壱]

それ、行かないやつ


グループ通話が開始されました。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る