Chat 2019.10.23

林間学校 肝試しFチーム!(4)


[峯田紗希みねた さき]が[羽田壱はねだ いち]を招待しました。


[羽田壱]がグループに参加しました。


林間学校 肝試しFチーム!(5)


[峯田紗希]

みんな、お久しぶり〜!

久しぶりにグループを動かしちゃった〜!

林間学校以来だけど、元気してた?


[羽田壱]

たまたま峯田さんと会って招待してもらいました

当時はガラケーすら持ってなかったから、参加できてなくて……よろしく!


[筧浩介かけい こうすけ]

うわー!このグループ、懐かしいなぁ

林間学校以来、動いてなかったもんな

11年ぶり?


[瀬文純せぶみ じゅん]

なんで今さら?


[羽田壱]

偶然、病院で峯田さんに会ったんだ

そこから昔の林間学校の話になって

グループに入れてもらった

みんなは何してるかなって思ってさ


[筧浩介]

俺、ジムのトレーナーになったんだ


[峯田紗希]

え、コウくん、走れなかったよね?どうして?


[筧浩介]

走れなくても筋トレ系のことできるからさ

割となんとかなるもんなのよ


[松ヶ崎寧々]

スポーツしないくせにガタイ良かったもんね


[筧浩介]

キャッチボールぐらいならできますーん


[松ヶ崎寧々]

どっちさ笑


[峯田紗希]

ちなみに私は教員してます!


[筧浩介]

教員ってブラックなんでしょ〜?


[峯田紗希]

中学校の先生は部活とか時間外が大変そうだけど

小学校はそこまででもないよ!


[羽田壱]

そういえばめぐるんはいないの?おんなじFチームだったよね?


[松ヶ崎寧々]

深山みやまくんも当時は携帯持ってなかったよね、たしか


[筧浩介]

あー、そうだったかも。イチとめぐるのこと「情弱ツインズ」って呼んでたっけな


[松ヶ崎寧々]

ドラクエに出てくるくしざしツインズみたいな感じね


[羽田壱]

え、そんな風に呼ばれてたの?俺は今じゃ立派なシステムエンジニアなんだから


[瀬文純]

深山は死んだよ


[松ヶ崎寧々]

え、ちょっと待って、どういうこと?


[瀬文純]

3年前に死んだんだよ


[羽田壱]

冗談きついって、セブっさん


[瀬文純]

そんな冗談は言わない

同僚だったから知ってる


[松ヶ崎寧々]

職場一緒なの?


[瀬文純]

おう、出版社な

自殺した、ってことになってる


[松ヶ崎寧々]

は?どゆこと?


[峯田紗希]

ってことになってる?


[筧浩介]

え、マジ?21歳で自殺?

ブラック企業?

パワハラ?

瀬文、お前は大丈夫なんか?


[瀬文純]

会社はむしろホワイトだよ

詳しくは当時の記事を見てくれ


リンク: https://www.dailynewsnow.com/local/2016/03/incident-article-87923.html

 

―――――――――――――――――――――――

[会社員の男性がビルから飛び降り、自殺か - 都内オフィス街で悲劇

2016年3月22日


昨日、正午過ぎ〇〇市のオフィスビルで会社員の男性が屋上から転落し、死亡する事件が発生しました。警察によると、男性はオフィスビルに入居している出版社「添木企画」に勤務していたそうです。現場には遺書などは見つかっておらず、警察は自殺と事故の可能性を視野に調査を進めていました。


同僚からは「明るくて社交的な人物だった」との声が聞かれていますが、具体的な動機については明らかにされていません。また、男性の恋人は「彼は自殺するような人ではなく、思い悩んでいる様子も全くありませんでした」とコメントしており、周囲の人々は彼の死に困惑しています。

―――――――――――――――――――――――

 

[羽田壱]

自殺する感じだっけ深山くん

あでもわからないか、人なんて


[松ヶ崎寧々]

むしろどうしたら事故ってビルから落ちるのって感じではある


[筧浩介]

飛び降りかぁ


[瀬文純]

結局自殺で片付いたんだよ

自宅からインフルエンザの薬があったらしい

服用して錯乱状態だったのかもしれないとも言っていたけど


[峯田紗希]

でも、瀬文くんは他に原因があると思ってる

深山くんがなんで亡くなったか見当がついてるの?


[羽田壱]

セブ〜、教えてよ!気になるからさ

ソース、頼むよ


[瀬文純]

気になることがある

林間学校のときのこと覚えてるか


[松ヶ崎寧々]

え、ここで林間学校が出てくるの!?


[筧浩介]

待てよ。もうチャットでちまちまやってる場合じゃないって

通話で一気に聞かせろよ


[羽田壱]

そうだな、直接話した方が早い


[峯田紗希]

そうしよう


[筧浩介]

じゃ、かけるわ!


グループ音声通話が開始されました

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る