誰の声?

天川裕司

誰の声?

タイトル:誰の声?


彼女は精神を病んでいた。

付き合ってた彼氏にひどい形でフラれてしまい、

それが理由で持病の精神疾患がさらにひどくなり、

不眠症の気(け)も祟って、

ますます心身ともに衰弱していく。


「はぁ……」深いため息をつく毎日だ。

仕事もしばらく前から休んでしまい、

周りでは彼女を心配する友人たち。


彼女の安否を気遣うために

ひっきりなしに電話が鳴り、

でもそれが逆に彼女にとってはストレスともなり、

現実逃避したい気持ちが

彼女の中でだんだん膨らみ始める。


そんな時、彼女はベランダから誰かの声を聞いた。

誰かの声「こっちへおいで、休ませてあげる」

「…………………え?」


反応が鈍くなった彼女は心の動きだけを頼りに、

自分の直感を信じるだけの生活を続け

その幻聴が、誰か自分を

救ってくれる人の声だと本気で信じ始める。


「ほ…ほんとに助けてくれるの…」

誰かの声「うん助けてあげるよ。だからこっちへおいで」

青白い夜のベランダから声がして、

彼女はカーテンを開けて見るが誰も居ない。

でも感覚的に誰かそこに居たようで、

それはおそらくこの時の彼女にしか見えていない。


「…あなただったのね…?よかった。これで私、助かる…」

彼女はベランダに1歩出て、

そのまま空中へ体が上げられた。

そこで1度、彼女は消え去った。


彼女の安否を気遣う電話がまだ鳴っている。

翌日の朝。

彼女の自宅の留守番電話に友人の声が入る。


友人「頼子、大丈夫?いつでも待ってるから、良くなったら会社に出てきてね」


友人「ねぇ良いお店見つけたんだけどさ、今度一緒に行かない?」


その一件一件に、

彼女はちゃんとあとから電話で答えた。


「うん大丈夫。だんだん良くなってきたから、そろそろ復帰するね♪ありがとう」


「パスタのお店かな?うん、一緒に行きたいし行こう♪誘ってくれてありがとね」


その日、彼女の遺体がベランダの下で見つかった。

彼女がこの世を去ったのは、

昨夜の真夜中頃だったと言う。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=H_84dDAYvfA

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

誰の声? 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ