応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 本編への応援コメント

    テレビなどのメディアの形が現代において、すこしずつ取り残されてきているのが、見えてきます。SNSの配信サイトでは人間の選択的関心をうまく利用して、より、関心のあるものをメインに類似したものを自動で選択してくれるようになっており、誰かの意識を変えるのは大変ですが、仕組みを変えれば意識も変わるかも、と読んで思いました。

    ※自分が妊婦の時に妊婦さんばかり目に入ってましたが、子どもが生まれて少し経つと妊婦さんがあまり視界に入らなくなりました。人は見たい物しか見ない生き物なんだと感じた出来事でした。

    作者からの返信

    なるほど、そういうこともあるかもですね。