秘密基地

@kodaitiseiryu2024

第1話 秘密基地

僕は今大都会の真ん中に位置する、鈴蘭学園の前で佇んでいる。

僕は普通の頭脳に、普通の身体能力のなんの変哲もない一般人だ。

物語の語り部をやっているからって、特別な要素がある訳ではない。

まあこの学校鈴蘭学園は、生徒二千人が通っていて、俺はその学園に今日から通う事になった。

鈴蘭学園は卒業したらそれだけで、就職活動をしなくて済むのだ。

まあ僕的には、どうでもいいけど。もう4月も終わりかけで、編入には丁度いい(個人に寄る)と思っていたからな。

何事もなく済めばいいんだけどな…まあ大丈夫だろうな、はぁ~。

学園の中に案内されて入ったのだが、入ってみてびっくりした。途轍もなく設備が豪華だったのだ。

自己紹介がまだだったね、僕の名前は黒雨圭介(こくうけいすけ)高校一年生だ。

鈴蘭学園は、周りは高級住宅街が並んでいる。



僕は一人で学園生活を過ごしていた。虐められてる訳ではないと信じたい。

まあ少しでも早く打ち解けられるといいな。

そんな事を思いつつ過去を思い出していた。この学校来る前は普通で平凡だった。

まあ今でもそうなんだけどね。まあ仕方ないよな、こんな性格じゃあね。もっとも変わりたいと思っても、今での性格はどうしても変えられないよな。

いつも陰気で一人ぼっちで、友達もいない、友達なんて作っても無駄。そんな風に思っていた。

だから友達もいなかった。それを普通の様に受け入れていた。ただ一人でいるのよかった。

僕は孤独も悪くないと思うよ。確かに友達が居れば楽しいかもしれない。でもナンラカンヤでトラブルや喧嘩が起こるものだ。

孤独は時に正義かもしれない。

「なあ、圭介?だったなあ。俺の名前は郷里楽(ごうりらく)だよろしく」

郷里君という身体がゴツくて、強面の男子生徒だった。でも何の用だろう?

郷里君は少し目線を反らしてまた合わせると。

「圭介、俺が学園を案内してやるよ」

郷里君はそう言うと、僕の返答を待っている様だった。

「ありがとう、じゃあ案内してくれる?」

「なあ圭介、お前この学校来る前はどこいたんだ?」

郷里君はそう訊いてきた。でもなんか嫌ではなかったなんか不思議な感じで、驚いた。

その感情が伝わったのか、郷里君は

「なんか驚いてるのか?」

そう訊いてきた。まあなんで驚いたのかは知らないだろうけど。

「いや少し不思議な感じがしてさ、僕はこの学校の前は大阪の八尾市に住んでいたんだ」

「へえ、大阪なのに関西弁じゃないな」

「父さんと母さんは俺を産む前は、埼玉に住んでいたんだ、だから関西弁じゃないんだ」

「そうなんだな、そういう事もあんだな。友達はいたか?」

「いやいなかったけど」

「じゃあ、友達になってくれ」

僕は驚いた、こんな詰まらない奴を友達にしたいなんて奴がいるとはな。

なんで友達にしたいなんて言ってくれたのかな?嬉しい。

郷里君は少し照れくさそうにしてた。まあ僕は嬉しいよ本当に。

「じゃあ郷里君友達になろう」

「ああ、楽でいいぜ」

「楽よろしく」


こうして友達ができたんだ、それが嬉しかった。初めての友達だから。

楽が初めての友達で嬉しかった。いい友達になるそう思った。

それから一ヶ月が過ぎた、楽と一緒は楽しかった。色んな所に行った。

水族館や動物園。映画館にゲームセンター、楽しい日々だった。

もう春も終わりがけで、桜も散っていて、葉桜になりかけていた。

楽は何処に出かけるのにも付き合ってくれた。楽も楽しそうだった。

笑う顔はどことなく可愛かった。楽しい気持ちが伝わったような気がした。


「お兄ちゃん、起きてよお兄ちゃん」

高校一年生の双子の妹でチャイドルの花織が起こしてくる、もう朝か…そういえば父さんと母さんは海外に居て、家には居ないけど、花織はご飯作れなかったな。全く嫁の貰い手が無いぞ。

「お兄ちゃん早く」

僕は起きると先ずは顔を洗って、歯磨きして手を洗って台所へ向かった。

朝御飯は、卵焼きと焼き鮭、納豆と味噌汁を出した。

そして食べ始めた。

「お兄ちゃん、今日僕は帰り遅くなるの、だから僕の部屋に勝手に入らないでね。ドラマの撮影とかモデルの仕事とかね」

馬鹿かお前は、そもそも妹の部屋に勝手に入るなんて、シスコンがする行為じゃねーか。そんな性癖持ってねーよ。とツッコミたくなるのを我慢した。

確かに、顔、身体、声、胸と全てが女優みたいなステータスなのだ。

「お前の部屋なんて入らねーよ、絶対、死んでも」

いや普通に他の奴らなら、喜んで入るんだろうが、兄である俺からすると、どんなに可愛くても妹は妹に過ぎない。

「そっ、じゃあお兄ちゃん、仕事終わったら一緒に風呂入る?」

なんで妹と風呂に入らなにゃらんのだ、頭大丈夫か?

リアルに無いわ~、他の奴らなら喜ぶな。

「入らん、早くご飯食べろ」

「は~い」

と花織はつまらなさそうに言った。


学校に着くと、楽の所に行った。

「楽おはよう。」

僕は楽に話しかけた。

「おはよう圭介。今日さあ裏山行こうぜ。いいだろうなあ、いい場所見つけたんだよ」

「別にいいけど」

「それより、昨日の宿題やったか?俺は忘れてさ。写させてくれないか?お礼に今日昼飯奢ってやるからさ」

「いいよ」

楽はたまに宿題を忘れてくる、だからこうして写させてと言ってくる。嫌じゃ無いからいいけど。

こうしてると、友達みたいでいいよな。

「楽は彼女とかいるの?」

僕は何気なく訊いてみた、楽は間を開けると

「居ないぜ、そもそも男女問わず、恋愛興味無いから」

なんでか淋しげに聞こえた。わかりはしないけど、女絡みでなんかあったのかな?想像してみたが思いだせないな。

「そうなんだ、僕も居ないから一緒だな」

「それより、夏休みさあ昼ご飯によく、素麺が出てくることないか?」

「確かに素麺多いよね、僕は素麺好きだから、よく作ってるけど」

「お前ご飯作ってんのか?」

「まあね、海外に両親が居て家には居ないからね」

「じゃあ弁当作る事出来るか?」

「出来るよ」

「それじゃあお願いするぜ」

「いいよ」

先生が来たので席に着く事に



「お兄ちゃん、ちょっと部屋に来て」

楽と遊び終わり帰って来たら、花織に誘われ部屋に入る事に。

「用はなんだ」

僕は普通に訊いた。

「このゲームやってみて」

言われるがままにゲームをする事に。RPGだけどなんか有名なRPGとは違うし、ゲーム名はアポカリプスという。

しかし知らんなこんなゲーム。

まあやるか、まずは名前を決める所から。こくうと本名を入力。そしてプレイ。

まずは王様が主人公に7つの宝玉を集めろ、というばめんから始まり。

それから武器を買って、ダンジョンへ

プレイする事1時間ようやく一面が終わった。

しかし内容がちょっとちゃっちいな。何ていうか子供が作ったみたいなのが丸出しなゲームだった。

キャラ設定も風景も中二臭かった。

「なあ、このゲームさあなんかプロが作ったと思えないクオリティーなんだけど」

「内容とか、プレイしてなんか思った事ある?」

「いや、内容分かりにくい。だって7つの宝玉集めたら次は5人の精霊を味方にしろだの、面倒くさい」

「やっぱりか、せっかく友達と作ったのにこんなんじゃな」

えっ…今作ったって言ったか?このゲームを…

「お前が作ったのか?」

「まあね。そんな事より。楽さんだっけお兄ちゃんの友達。楽さんにもお兄ちゃんが居ない時に来たから、プレイして貰ったら同じこと言ったよ」

楽も同じ事を思ったんだな。そりゃな素人が作ったんだ、当たり前だ。

「あのね、ゲーム制作を手伝って欲しいの」

そりゃまた突然。まあ暇だし、チャイドルとしての時間を含めると、ゲーム制作の時間は少ないだろうし、いいか。

「ああ、いいけど」



「圭介お前一緒にバンド組まないか?」

は???何なのこの展開、ゲーム制作の次はバンド???この小説何なの?

そもそもいきなりバンド組まないかなんて、要素積み込みゃ面白いって考え丸出しだな。

「バンドか…いいけど」

了承しちゃう僕は…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

秘密基地 @kodaitiseiryu2024

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る