第3話 狩りの始まり、魔導書が導く異世界無双

アルノはエリシアとリリーと共に、夜の森を進んでいた。次の目的地は、彼らを追放した冒険者ギルドの拠点。彼らはそこで次の任務に就く予定であり、アルノにとっては最初の反撃の舞台となる場所だった。


デスグリモワールのページをめくりながら、アルノはその禁忌の力に心を奪われている自分に気づいた。しかし、エリシアとリリーの存在が彼を現実に引き戻してくれる。エリシアは魔法の杖を握り、冷静に周囲を見渡している。リリーは剣を抜き、いつでも戦えるように臨戦態勢を整えていた。


「ここから先は、敵の領域よ。油断しないで。」

エリシアの声には緊張が込められていた。彼女の瞳は暗闇の中でも輝き、どこか妖艶な雰囲気を纏っている。アルノはその瞳に一瞬見惚れながらも、自分の心を引き締める。


「わかってるさ。俺だってただの最弱のままじゃない。」

アルノはグリモワールを手に、次の一手を考えた。この力を使いこなすためには、ただの力任せではなく、戦術と知恵が必要だ。ノワールの存在もまた、彼にとっては指針の一つだった。


リリーがアルノの肩を叩き、彼を見つめる。

「でも、本当にアンタ、大丈夫なんでしょうね。あんまり無茶したら、私が助けてやらなきゃならなくなるんだから。」

その表情はツンとしたものでありながら、どこかアルノを心配する気持ちが見え隠れしている。


「それはお互い様だろ。リリーだって無茶をするなよ。」

アルノが微笑むと、リリーはぷいっと顔をそらす。

「ふん、誰がアンタのために無茶するかっての。」

しかし、その頬はわずかに赤く染まっていた。


その様子を見て、エリシアが小さく笑う。

「ふふ、仲がいいわね。でも、今は集中しましょう。敵は油断ならないわ。」

彼女の微笑みは、いつもの冷静な表情からは想像できないほど柔らかい。アルノはそんな彼女の表情に、心を奪われそうになる。


突然、周囲の木々の間から複数の影が飛び出してきた。冒険者ギルドのガレスとその仲間たちだ。彼らはアルノたちを待ち伏せしていたのだ。

「見つけたぞ、アルノ。今度こそお前を完全に叩き潰してやる!」

ガレスの声が森に響く。彼は剣を抜き、アルノに向かって突進してくる。


「ここで決着をつけるつもりか…!」

アルノはグリモワールを掲げ、心の中で呪文を唱えた。しかし、エリシアが彼の前に立ちふさがる。

「待って、まずは私が彼らの動きを封じるわ。」


エリシアの瞳が淡い青に光り、彼女は杖を振るう。瞬間、ガレスたちの足元から氷のツタが現れ、彼らの動きを封じる。彼女の魔法は精密で、敵の動きを封じるだけでなく、その美しさにアルノは一瞬見惚れてしまう。

「エリシア…すごい…」


「今のうちよ、アルノ。デスグリモワールの力を使って!」

彼女の言葉に、アルノは我に返り、魔導書に手を置く。心の中で、彼を追放した者たちへの怒りを再確認し、彼はページをめくる。


「ガレス、これで終わりだ…!」

アルノはガレスの名前を書き込み、彼の動きを封じる死因を思い描いた。しかし、その瞬間、彼の背後からノワールの声が響く。

「さて、君はどう使うつもりだ?」


ノワールの声に、アルノは再び自分に問いかける。この力は復讐のためだけに使うものなのか?彼を見守るエリシアとリリーの視線を感じ、彼はグリモワールを閉じた。

「まだ、今じゃない…」


彼はグリモワールを使わず、リリーに目を向けた。

「リリー、あいつらを頼む!」

「言われなくても!」

リリーは剣を振りかざし、ガレスに突進する。彼女の動きは鋭く、一瞬でガレスの剣を弾き飛ばす。彼女の瞳にはアルノへの信頼が宿り、全力で戦う姿に彼は心を打たれた。


エリシアはガレスの仲間たちに向けて魔法を放ち、次々と氷の壁を作り出す。彼女の魔法は精密でありながら、敵を圧倒するほどの威力を持っていた。

「アルノ、リリーが戦っている間に私たちで奴らを封じましょう。」

彼女の冷静な指示にアルノは頷き、再びグリモワールを構える。しかし、彼の目に映るのは、リリーとエリシアが自分を信じて共に戦う姿だった。


「俺には…二人がいる。」

アルノはデスグリモワールの力を使わず、剣を取り出す。自分の力で戦い抜く決意をした瞬間、彼の中に新たな力が目覚めた。それはデスグリモワールの力ではなく、彼自身の成長によるものだった。


ガレスたちを退け、アルノたちは勝利を収める。しかし、戦いの後に現れたのは、闇の中から現れた謎の少女だった。彼女はアルノをじっと見つめ、不気味な微笑みを浮かべる。

「君がデスグリモワールの持ち主か…興味深いわ。」


次回、アルノの前に新たなヒロインと謎の敵が現れる——。

彼の異世界無双は、さらに複雑で魅力的な展開を迎える。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る