第3話

ちからをこめる片山

さえぎっては、

とらえることは、できない

でもいいたいことは、

わかっている。


犯人は、先生には、ちがうー、


でも、好きあっての行為

せめることは、あやうい

どうしてもつづかない言葉にー


レディは、かまらずに

犯人には、ねじをみせていた

そいつは、おやってなる人物


どうしても犯人は、ならない


でも、かならずは、かおをだす

りんごボックスなやつー、

おさえるつもりは、

もうとうは、ないのだー、


そのネジは、スナイプとかいう

めずらしいやつで

おじこめなナイフで


ふつうは、食卓でもみられないやつ


やっつけるには、ひどい

よつなやつー、


片山は、そっちのけで

すすめる。

すると、だれかが、

かばいたっている


そいつは、みぐるしいなー、


たずねると、アーケード部内で

出されていたナイフ


そいつは、前回にも

そういうことをしていたー


つまりは、なりたかった悪党ー



片山は、悪党が、めずらしい

先頭で、あるくのは、

大昔からは、正義なのだー


なりたかった悪党とは、

もうしたが、そのあとは、

どうする。


えっとー、


ただは、こめるな悪党

くちからは、なんでも

たよりは、なる

だが、いったんの

ちからわざは、無意味だー



さっ!なる笑い転げるー、


佐賀の旅行には、でかける。

うどんは、おいしいとなり

ちょうしこいて

佐賀牛のかつどんをたべたー


おもいがけず

秘密親父は、おかわりしたー


成功報酬は、3割わたしたー


そんなかれは、本当に

クイズショーには、でる。

わたしは、きじまは、

さっきまでの事件は


あきらかには、また、マネジャー


だったことは、あきらかでは、ない 


その翌日には、逮捕されたー、

犯人は、同時に

苦しめられていたことは、

わかりー、


佐賀の旅行で

ホテルで、その事件の真相が、わかる。


どっちとも、あざは、みつかる。


それは、容疑者は、つけていた

川の底は、おそろしいー

西遊記の沙悟浄は、

もらしていたことだったー


ラジオの放送で

秘密親父は、ひさしぶり

に、若いやつに、

風変わりのことをもらしていたー、


犯行のあと

ねじは、ゆかそこになる。

とりあえずは、

ごまかしで、おんびろにする。


指示役は、そんじている。


やはりは、その悪党さー、


秘密親父は、任侠のしごとやらで

探偵事務所の

おくのせきには、すわりばなしー!


ならびの事件となって、

きじまとの友情は、

やりなおしとなりかける。


あたえらていたダメージで

犯人は、かなりは、

細いかんじとかっていたー、


おとしめー、


バイト先の帰還していたやつ、

くろびかな笑いー、


事務所は、メモをしたー、

















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪魔探偵婦人  きじま博士の野心ー 1 稲生 達郎 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る