第19話 私がいじめられていても

 K先生は何もしてくれませんでした。

 一年生の頃です。

 クラスの同じグループの女子から急に無視されるようになって、SNSでも私のことっぽい悪口を書かれるようになりました。

 それで親に言って、学校休んで、親からK先生に電話しました。

 K先生は対応するって言ったみたいですけど、別に何も変わりませんでした。

 一週間くらい休んで学校行ったら、先生も何も言わないし加害者も何も言わなくて、グループの中でMちゃんだけ謝ってくれました。無視した理由は、なんとなくだそうです。みんなが喋んないから自分も喋らなくなったって。グループのボス的なのはAだったので、Aが無視してたからそれに乗ったのかなって思います。

 グループには戻れませんでした。未だにいじめは続いてます。私が教室に入ると何かコソコソ言ってる人たちがいて、それは先生に言っても止めてくれないので意味がないです。K先生もそうでしたけど、先生から話してみようか、ってそれだけですよ。何を話すの?って思います。やめさせてくれたらいいんですけど、先生たちもAに気を遣ってる感じがします。だから何もできないのかなって。学校は何もしてくれないですよね。

 Aとは二年でクラスが離れたんですけど、Aの仲間は学年にたくさんいたので意味なかったんです。Aが私のクラスに来ることもあって、クラスの子と何か話して、私の方ちらっと見て出ていくんです。そういうのが今も続いてます。

 K先生が最初にちゃんと対応してくれたら変わってたかもしれないって思いますよ。今は別のグループにいますけど、正直あんまり合わないので早く高校卒業したいです。

 なんで被害者の私だけこんなふうに思わなきゃいけないのかな。みんなは行事とかも楽しんでて私だけいじめられて思い出とかもなくて、高校で遊べなかったなって思います。親もこんな学校に入れなきゃよかったって言ってました。うちの親はモンペとかじゃないので学校にはそんなに言ってないと思いますよ。私が学校に行っているから偉いって言ってくれます。本当は行きたくないですけど、休んでも別にすることないし行ってます。

 中学が同じだった友達も二年生の時にグループでもめたみたいですけど、その時は担任のS先生がめっちゃ話聞いてくれて普通に仲直りできたらしいです。私もS先生のクラスだったらそうなってたかもしれないと思うと、担任ガチャ外れたーって感じです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る