第9話 K先生の癖

 生徒と付き合ってたって聞いて、やっぱりなーって思いました。

 距離が近いんですよ。勘違いさせやすいっていうか。進路の話とかしたいって言ったらすぐ他の生徒のいないところに行こうとするし、勉強教えてもらう時も隣にぴったりくっついて座ったり。

 自分はそういうの無理なんで別に先生にも近寄らないし何も思わなかったけど、友達にはなんか勘違いしてそうな子もいました。放課後になるとすぐK先生のところに行って、何時間も何か教わってるみたいな。

 よくネットニュースとかになってますよね、何々県の教師が教え子にワイセツ行為で逮捕とかそんな話。ああいうの見てると、ホントどこにでも変態教師っているんだなって思います。だからK先生もそうなのかなって。

 別にモテるわけじゃないと思います。でも先生たちの中では若い方だし、顔もまあ、職員室の中なら良い方なんじゃないですか。なんか若い先生って人気になったりするじゃないですか、そういう意味でK先生なら生徒と付き合ったりしててもわかるなーって思いました。

 相手のことはあんまり知らないです。でもわりと目立つタイプだったらしいんで、なんか年上と付き合ってることを自慢したかったとかそういう目的じゃないんですかね。社会人なら金とか持ってるだろうし、車とかもあって、ホテルとかも行きやすいでしょ。ヤッてたと思いますよ、ヤれないなら意味ないって思ってそうじゃないですか。

 自分はただただキモイなって思ってます。どっちもよく知らないからどうでもいいけど、生徒と付き合う教師もキモイし、教師と付き合う生徒もキモイ。だったらセフレとかの方がまだマシだと思います。大人と子どもで付き合うって純粋な恋愛ぶってるけど犯罪じゃないですか。あ、犯罪とは違うのかな、でも未成年に手を出す大人ってヤバイですよね。十歳以上離れてる先生を恋愛対象に見る生徒もヤバイと思います。なんか、成績上げて欲しくて付き合ったとかの方がまだ理解できます。本当に好きだとしたらありえない。好きにならないでしょ、普通。

 中学の頃とか塾の先生と付き合う女子とかいたけど、みんな一瞬で別れてたし黒歴史って感じになってましたね。K先生と付き合ってるっていう人も、別れたらすぐそう思うんじゃないですか。自分だったら、こんなに噂が広まったら耐えられないですよね。学校休むと思います。

 そういう性癖って変わらないらしいから、K先生また別の学校でそういう事件起こしそうですよね。ニュースで名前出たら笑えるから、ちょっと期待しちゃってます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る