【檜扇村】

【檜扇村】

 冬告山の麓の樹海に存在している……と思われる村。限界集落で人口はごく僅かとなっている。

 基本的に旅人が迷い込む村で、村長曰く「あらゆる場所に存在しているが、この世のどこにも存在していない村」ということらしい。

 一度目は迷い込む形で村に入ることになるが、二回目以降は「秘奥義の鍵」というアイテムが必要となる。この「秘奥義の鍵」さえあればいつの時代のどんな場所からでもこの村にアクセスすることができる。




【檜扇村の住人について】

 檜扇村の村長、球磨婆、メディットの三人が暮らしている。

 また、行商人が月に一度やってきてお店を開いているるらしい。


・村長

 檜扇村の村長。銀縁の丸メガネを掛けた白髪の老人。ニットの上からジャンバーを羽織り、もこもこの温かそうなズボンを履いているなど寒冷地仕様の服装をしている。

 村に初めてきた探索者を歓迎してくれる。また、檜扇村に来るための「秘奥義の鍵」というアイテムをもらえる。

 村長の家を訪れることもできる。小さな家で寝室とリビングと応接室と水回りだけの簡素な作り。離れとして書庫があり、探索者が頼めばコレクションの魔術書を見せてくれる。

 魔術書の詳細は後述。


「ようこそ、迷い人のお方。ここはあらゆる場所に存在しているが、この世のどこにも存在していない村――檜扇村ですじゃ。あまり寛げる場所ではないが、是非とも寛いで行ってくだされ」


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・『ガスパーディエの魔導百科 旧支配者編』……世界最大の奇人にして狂人と言われるポラスヒュミッツ=ガスパーディエが生前に自費出版した魔導書。様々なクトゥルフ神話の魔導書から引用がされており、旧支配者に纏わる全ての魔術が描かれている。読んだ際には2D10の正気度を消失する。完全に理解するために必要な研究期間は大凡一年。


・『ガスパーディエの魔導百科 外なる神編』……世界最大の奇人にして狂人と言われるポラスヒュミッツ=ガスパーディエが生前に自費出版した魔導書。様々なクトゥルフ神話の魔導書から引用がされており、外なる神に纏わる全ての魔術が描かれている。読んだ際には2D10の正気度を消失する。完全に理解するために必要な研究期間は大凡一年。


・『ガスパーディエの魔導百科 旧神編』……世界最大の奇人にして狂人と言われるポラスヒュミッツ=ガスパーディエが生前に自費出版した魔導書。様々なクトゥルフ神話の魔導書から引用がされており、旧神に纏わる全ての魔術が描かれている。読んだ際には2D10の正気度を消失する。完全に理解するために必要な研究期間は大凡一年。


・『ガスパーディエの魔導百科 ポルナ=パルヴァド編』……世界最大の奇人にして狂人と言われるポラスヒュミッツ=ガスパーディエが生前に自費出版した魔導書。ポルナ=パルヴァドと呼ばれる異界で生み出された魔法について書かれている。読んだ際には2D10の正気度を消失する。完全に理解するために必要な研究期間は三週間。

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球磨子くまこ

 檜扇村に住んでいる老婆。家は村の北西にある。

 正気度を引き換えに様々な技能を教えてくれる人物。秘奥義の達人を自称している。

 機能修得の対価として、正気度を要求する。


「ひっひっひ! あたしゃ、阿球磨子だよ。村の奴らには球磨婆って呼ばれているのさ。ひっひっひ! あたしは技を教えるのが得意でね! 知りたいかい? 学びたいかい? ひっひっひっ! タダじゃ教えられないよ。魔法には対価がつきもののように、あたしから技を学ぶなら授業料が必要さ。ひっひっひっ、何もお金を取ろうって話じゃないさ。あたしにとっての通貨はあんた達の正気さ。さあ、払いなよ! さすれば技を授けようぞ」


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・<近接戦闘(格闘)>

 対価となる正気度は10ポイント。一回につき1D10ポイントの技能を成長する。


・<鉄拳制裁>

 <近接戦闘(格闘)>に成功した時のみ振ることができる。この技能に成功するとダメージが2倍となる。

 対価となる正気度は10ポイント。一回につき1D10ポイントの技能を成長する。


・<鉄拳乱舞>

 <近接戦闘(格闘)>に成功した時のみ振ることができる。この技能に成功するとダメージが×1D6のダメージとなる。

 対価となる正気度は10ポイント。一回につき1D10ポイントの技能を成長する。


・<飛び蹴り>

 <近接戦闘(格闘)>に成功した時のみ振ることができる。この技能に成功するとダメージが20倍となる。ただし、<飛び蹴り>に失敗した場合は<飛び蹴り>に成功した判定でダメージ計算を行い、その合計分のダメージを受ける。

 対価となる正気度は10ポイント。一回につき2ポイントの技能を成長する。


・<近接戦闘(刀剣)>

 対価となる正気度は10ポイント。一回につき1D10ポイントの技能を成長する。


・<近接戦闘(槍)>

 対価となる正気度は10ポイント。一回につき1D10ポイントの技能を成長する。


・<近接戦闘(斧)>

 対価となる正気度は10ポイント。一回につき1D10ポイントの技能を成長する。


・<近接戦闘(フレイル)>

 対価となる正気度は10ポイント。一回につき1D10ポイントの技能を成長する。


・<近接戦闘(鞭)>

 対価となる正気度は10ポイント。一回につき1D10ポイントの技能を成長する。


・<鋭鞭乱舞>

 <近接戦闘(鞭)>に成功した時のみ振ることができる。この技能に成功した場合はダメージが2倍か対象を1D6体に変更するかのいずれかを選択できる。

 対価となる正気度は10ポイント。一回につき1D10ポイントの技能を成長する。


・<近接戦闘(絞殺ひも)>

 対価となる正気度は10ポイント。一回につき1D10ポイントの技能を成長する。


・<近接戦闘(チェーンソー)>

 対価となる正気度は10ポイント。一回につき1D10ポイントの技能を成長する。


・<投擲>

 対価となる正気度は10ポイント。一回につき1D10ポイントの技能を成長する。


・<射撃(拳銃)>

 対価となる正気度は10ポイント。一回につき1D10ポイントの技能を成長する。


・<射撃(MG)>

 対価となる正気度は10ポイント。一回につき1D10ポイントの技能を成長する。


・<射撃(R/SG)>

 対価となる正気度は10ポイント。一回につき1D10ポイントの技能を成長する。


・<射撃(SMG)>

 対価となる正気度は10ポイント。一回につき1D10ポイントの技能を成長する。


・<射撃(銃火器)>

  対価となる正気度は10ポイント。一回につき1D10ポイントの技能を成長する。


・<射撃(火炎放射器)>

  対価となる正気度は10ポイント。一回につき1D10ポイントの技能を成長する。


・<射撃(弓)>

 対価となる正気度は10ポイント。一回につき1D10ポイントの技能を成長する。

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・メディット=マッチポンプ

 鉢巻を巻いた金髪の短髪に碧眼の銀縁メガネの男。桃色のシャツと黄色のズボンを履き、ボロボロでヨレヨレの白衣を着ている。

 ポルナ=パルヴァド界の出身で、かつては魔法薬組合の評議員を務めていた。ゲンカイトッパーの開発で薬学界で最も権威のあるアルフレート・ネーベル賞、ケガハエールの開発でユニークな薬学研究を行った者に贈られるイグ・ネーベル賞を受賞している。

 しかし、評議員時代に嫌いな評議員に自身が開発したハゲールという毛根が死滅する薬を盛っており、先にハゲになる薬を開発してからハゲを解消する薬の開発をしているので完全なマッチポンプである。

 ポルナ=パルヴァド界から地球にやってきてからは非合法薬屋のメディット社を設立して社長に就任している。店の一つが【裏榮町〜Curse Night 横丁〜】にある。


「薬屋のメディットだよ。特別な薬はいらんかね?」


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・チカラツヨナール

 ステータスドーピングアイテム。STR+10の効果。値段は一本9,900円。麻薬成分などは含まれていない。味はゲロ不味い。上限は合計99。


・タイリョクソダーツ

 ステータスドーピングアイテム。CON+10の効果。値段は一本9,900円。麻薬成分などは含まれていない。味はゲロ不味い。上限は合計99。


・ハヤクウゴケール

 ステータスドーピングアイテム。DEX+10の効果。値段は一本9,900円。麻薬成分などは含まれていない。味はゲロ不味い。上限は合計99。


・ウツクシナール

 ステータスドーピングアイテム。APP+10の効果。値段は一本9,900円。麻薬成分などは含まれていない。味はゲロ不味い。上限は合計99。


・カシコナーレ

 ステータスドーピングアイテム。INT+10の効果。値段は一本9,900円。麻薬成分などは含まれていない。味はゲロ不味い。上限は合計99。


・ココロツヨナール

 ステータスドーピングアイテム。POW+10の効果。値段は一本9,900円。麻薬成分などは含まれていない。味はゲロ不味い。上限は合計99。


・ケガハエール

 ステータスドーピングアイテム。死滅した毛根が復活する。値段は一本9,900円。麻薬成分などは含まれていない。味はゲロ不味い。


・ケガソダーツ

 ステータスドーピングアイテム。髪がフサフサになる。値段は一本9,900円。麻薬成分などは含まれていない。味はゲロ不味い。


・ハゲール

 バッドステータスアイテム。毛根を死滅させる。値段は一本9,900円。麻薬成分などは含まれていない。味はゲロ不味い。


・ビルドアッパー

 開発したばかりの新薬。他では販売されていない。

 飲むとビルドを+5ポイントすることができる。値段は一本9,900円。麻薬成分などは含まれていない。味はゲロ不味い。


・ポリドリンク

 開発したばかりの新薬。他では販売されていない。

 薬に髪の毛などその人物のDNAが含まれるものを入れて飲むと二十四時間の間、その姿に変化することができる。

 値段は一本9,900円。麻薬成分などは含まれていない。味はゲロ不味い。


・ゲンカイトッパー

 ステータスドーピングアイテム。種族限界を超えた強化が可能になる。値段は一本1,000,000円。麻薬成分などは含まれていない。味はゲロ不味い。 通常のステータス上限は合計99だが、最大で9999まで強化できる。

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翁馬おうま定吉さだきち

 灰色のハンチング帽と同色のコートを纏った行商人風の男。黒髪で糸目。

 大きな鞄を背負っている。

 主に武器を販売してくれる。


「おばんでやす〜。萬商会の定吉と申します。あんじょうよろしゅう」


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【武器】

・カイザーナックル……メリケンサックのような近接戦闘用の武器。ダメージ1D6+5+DB。判定は<近接戦闘(格闘)>で行われる。販売価格は3,800円。


・ワルサーPPK……ドイツのカール・ワルサー社が開発した小型セミオートマチック拳銃。1発の火力は1D10で、1ラウンドに2発まで射撃が可能。最大装填数は7+1発で全弾装填済み。判定は<射撃(拳銃)>で行われる。販売価格は 13,000円。


・ベレッタM1934……イタリアのベレッタ社が軍用に開発した自動式拳銃。1発の火力は1D10で、1ラウンドに3発まで射撃が可能。最大装填数は7+1発で全弾装填済み。判定は<射撃(拳銃)>で行われる。販売価格は 14,000円。


・ベレッタPx4……イタリアのベレッタ社が開発した9mm経口の自動拳銃。1発の火力は1D6、1ラウンドに5発まで射撃が可能。最大装填数は20発で全弾装填済み。判定は<射撃(拳銃)>で行われる。販売価格は16,000円。


・トカレフTT-33……ソビエト連邦が1933年に正式採用した軍用自動拳銃。1発の火力は1D10+1D3、1ラウンドに4発まで射撃が可能。最大装填数は8発で全弾装填済み。判定は<射撃(拳銃)>で行われる。トカレフTT-33を選択時に<幸運>に成功するとサプレッサーを手に入れることができる。サプレッサーがある場合、状況によっては不意打ちが可能となる。販売価格は29,000円。


・FN Five-seveN……ベルギーのFN社が開発した自動拳銃。1発の火力は2D6、1ラウンドに2発まで射撃が可能。最大装填数は10発で全弾装填済み。判定は<射撃(拳銃)>で行われる。FN Five-seveNを選択時に<幸運>に成功するとサプレッサーを手に入れることができる。サプレッサーがある場合、状況によっては不意打ちが可能となる。販売価格は28,000円。


・Pfeifer Zeliska……プファイファー・ツェリスカ。オーストリアのPfeifer Waffen社が開発した超大型の回転式拳。1発の火力1D20+1D6、1ラウンドに2発まで射撃が可能。最大装填数は5発で全弾装填済み。判定は<射撃(拳銃)>で行われる。販売価格は25,000円。


・IMIデザートイーグル……アメリカ合衆国ミネソタ州のミネアポリスにあるM.R.I.リミテッド社が発案し、イスラエル・ミリタリー・インダストリーズ社とマグナムリサーチ社が生産している自動拳銃。1発の火力1D10+1D6+3、1ラウンドに2発まで射撃が可能。最大装填数は8発で全弾装填済み。判定は<射撃(拳銃)>で行われる。販売価格は24,000円。


・ブローニングM1918自動小銃(ブローニング・オートライフルM1918)……アメリカ合衆国で開発された自動小銃。1発の火力は2D6+4で、1ラウンドに1発かフルオートの選択が可能。最大装填数は20発で全弾装填済み。判定は<射撃(MG)>で行われる。販売価格は30,000円。


・ビッカーズ・ベルチェー軽機関銃……1925年にイギリスで開発された軽機関銃。販売価格は32,000円。


・ミニミ軽機関銃(FNミニミ)……ベルギーのFNハースタル社が開発した軽機関銃。1発の火力は2D6で、フルオートのみ。最大装填数は200発で全弾装填済み。判定は<射撃(MG)>で行われる。販売価格は34,000円。


・ラインメタル/マウザー・ヴェルケMG34機関銃(MG-34)……1934年に制式化され製造されたドイツの機関銃。1発の火力は2D6で、フルオートのみ。最大装填数は50発で全弾装填済み。判定は<射撃(MG)>で行われる。販売価格は33,000円。


・FN MAG……1950年代にベルギーのFN社で開発された汎用機関銃。1発の火力は2D6+1で、フルオートのみ。ベルト給弾式で、一緒に250発の弾帯を1D4個発見することができる。判定は<射撃(MG)>で行われる。販売価格は36,000円。


・AA-52……フランスが第二次世界大戦後に開発した汎用機関銃。1発の火力は2D6+2で、フルオートのみ。ベルト給弾式で、一緒に250発の弾帯を1D4個発見することができる。判定は<射撃(MG)>で行われる。販売価格は36,000円。


・ヴィッカース重機関銃……第一次世界大戦と第二次世界大戦の両大戦を通じて運用されたイギリス軍の制式重機関銃。1発の火力は2D6+3で、フルオートのみ。ベルト給弾式で、一緒に250発の弾帯を1D4個発見することができる。販売価格は49,000円。


・シュワルツローゼ重機関銃……オーストリア=ハンガリー帝国で開発された重機関銃。1発の火力は2D6+4で、フルオートのみ。ベルト給弾式で、一緒に250発の弾帯を1D4個発見することができる。販売価格は50,000円。


・M134……通称はミニガン。GE社製の口径7.62mmの機関銃。1発の火力は2D6+4で、フルオートのみ。最大装填数は4000発で全弾装填済み。判定は<射撃(MG)>で行われる。使用にはビルドが最低2ポイント必要。販売価格は79,000円。


・バレットM82……アメリカ合衆国で開発された大口径のセミオート式狙撃銃。1発の火力は2D10+1D8+6で、1ラウンドに1発まで射撃が可能。最大装填数は11発で全弾装填済み。判定は<射撃(R/SG)>で行われる。販売価格は90,000円。


・アキュラシーインターナショナル AW50……イギリスのアキュラシー・インターナショナルで開発されたL96A1を、50口径仕様に再設計した対物狙撃銃。1発の火力は3D10+1D6+1D3+2で、1ラウンドに1発まで射撃が可能。最大装填数は5発で全弾装填済み。判定は<射撃(R/SG)>で行われる。販売価格は108,000円。


・PGM ウルティマ・ラティオ ヘカートII ……フランスのPGMプレシジョン社が開発、製造している狙撃銃。1発の火力は4D10+4で、1ラウンドに1発まで射撃が可能。最大装填数は7発で全弾装填済み。判定は<射撃(R/SG)>で行われる。販売価格は89,000円。


・ウィンチェスター モデル69……ウィンチェスター・リピーティングアームズ社が1935年に発表した.22口径のボルトアクション式小銃。22口径ボルトアクション・ライフルであり、1発の火力は1D10で、1ラウンドに2発まで射撃が可能。最大装填数は10発で全弾装填済み。判定は<射撃(R/SG)>で行われる。販売価格は31,000円。


・マルティニ・ヘンリー銃……イギリスで採用された後装式・レバー作動方式の小銃。1発の火力は1D8+1D6+3で、攻撃回数は1/3。最大装填数は1発で全弾装填済み。判定は<射撃(R/SG)>で行われる。販売価格は30,000円。


・シモノフ自動装填カービン……ソビエト連邦で開発された半自動小銃。1発の火力は2D6+1で、1ラウンドに1発まで射撃が可能。最大装填数は10発で全弾装填済み。判定は<射撃(R/SG)>で行われる。販売価格は34,000円。


・イサカM37……アメリカのイサカ・ガン・カンパニー社が製造している散弾銃。1発の火力は4D6で、1ラウンドに1発まで射撃が可能。最大装填数は5発で全弾装填済み。判定は<射撃(R/SG)>で行われる。販売価格は36,000円。


・フランキ・スパス12……イタリアのフランキ社が設計した散弾銃。セミオートマチックとポンプアクションの切り替えが可能。1発の火力は4D6で、1ラウンドに1発まで射撃が可能。最大装填数は6+1発で全弾装填済み。判定は<射撃(R/SG)>で行われる。販売価格は37,000円。


・AK-47……ミハイル・カラシニコフが設計し1949年にソビエト連邦軍が制式採用した自動小銃。1発の火力は2D6で、1ラウンドに1発かフルオートの選択が可能。最大装填数は30発で全弾装填済み。判定は<射撃(R/SG)>か<射撃(SMG)>で行われる。販売価格は50,000円。


・H&K G36……ドイツのH&K社が製造したアサルトライフル。1発の火力は1D8+1D4で、1ラウンドに1発かフルオートの選択が可能。最大装填数は30発で全弾装填済み。判定は<射撃(R/SG)>か<射撃(SMG)>で行われる。販売価格は51,000円。


・FN FAL……ベルギーのFN社が開発した自動小銃。1発の火力は2D6+4で、1ラウンドに1発か3点バーストの選択が可能。最大装填数は20発で全弾装填済み。判定は<射撃(R/SG)>か<射撃(SMG)>で行われる。販売価格は53,000円。


・Vz 61(スコーピオンSMG)……別名はスコーピオン。チェコスロバキアのチェスカー・ズブロヨフカ国営会社で開発された短機関銃。1発の火力は1D8で、1ラウンドに1発かフルオートの選択が可能。最大装填数は20発で全弾装填済み。判定は<射撃(SMG)>で行われる。販売価格は54,000円。


・トンプソン・サブマシンガン(トンプソン)……アメリカ合衆国で開発された短機関銃。1発の火力は1D10+2で、1ラウンドに1発かフルオートの選択が可能。最大装填数は30発で全弾装填済み。判定は<射撃(SMG)>で行われる。販売価格は60,000円。


・UZI(ウージーSMG)……イスラエルのIMI社製の短機関銃。1発の火力は1D10で、1ラウンドに1発かフルオートの選択が可能。最大装填数は32発で全弾装填済み。判定は<射撃(SMG)>で行われる。販売価格は60,000円。


・核弾頭……核を詰んだミサイル。遠隔操作で攻撃可能。命中時のダメージは1D10000+被曝のバッドステータスが付加されて毎ターン装甲貫通の1D100のダメージを受ける。攻撃範囲は爆心地から半径10kmで被曝効果の範囲は爆心地から半径100kmである。販売価格は1,000,000円。


【防具】

・バリスティック・シールド……抗弾素材で製作され、銃弾に対して一定の抗弾能力を持つ盾。耐久値HPは50。装備することで攻撃のダメージを肩代わりさせることができる。販売価格は5,000円。


・ウルトラウォーム・コート……圧倒的な温かさを実現した外套。天候が雪や吹雪の際に生じるダメージを0にできる(技能のマイナス補正は軽減できない)。価格は9,000円。


・オーダーメイド魔装処理……指定の衣類などを預けることで魔装へと改造してもらえる。価格は一律30,000円。この魔装を装備している間はSTRとDEXが+30された数値となり、永続的な30ポイントの魔術的装甲を得ることができる。装備を外した時には補正も消える。


・インディゴフォーマルスーツ……紺色のフォーマルなスーツ。ズボンタイプとタイトスカートタイプの二種類がある。価格は40,000円。この魔装を装備している間はSTRとDEXとINTが+50された数値となり、永続的な50ポイントの魔術的装甲を得ることができる。装備を外した時には補正も消える。


・星辰の外套……宇宙の星々を彷彿とさせるコート。価格は80,000円。この魔装を装備している間はDEX、INT、POWが+70された数値となり、永続的な100ポイントの魔術的装甲を得ることができる。装備を外した時には補正も消える。


・天翔ける靴……空中を歩くことができる靴。価格は50,000円。この魔装を装備している間、空中を物理法則を無視して歩ける他、DEXが+100された数値となる。装備を外した時には補正も消える。


・ビキニアーマー……ファンタジー作品ではお馴染みの布面積が限りなく少ない際ど装備。女性向けだが、別に男が着れないという制約はない。……が、絵面が危険なものになりかねない。価格は250,000円。ビキニアーマーの上から服を着る場合はSTR 、CON 、DEX、INT、POWが+100された数値となり、ダメージボーナスに2D10を追加し、永続的な100ポイントの魔術的装甲を得ることができる。ビキニアーマーの上から服を着ていない場合はSTR 、CON 、DEX、INT、POWが+1000された数値となり、ダメージボーナスに3D100を追加し、永続的な1000ポイントの魔術的装甲を得ることができる。なお、服の着脱には一ターン必要となる。


【道具】

・魔法のランプ……擦ることで効果を発揮する魔法のランプ。ランプの口にいる相手を吸い込んで魔法のランプの中に閉じ込めることができる。ランプから脱出する方法は外部の人間が擦るか、ランプとのSTR対抗に勝利する必要がある。ランプのSTRは60。ランプの内部は異空間となっており、外部で引き起こされた一切の減少の影響を受けない。ただ、ランプが破壊された場合は次のターンにランプの中に入っている人間は強制的に外部に出される。ランプの耐久値HPは100とする。販売価格は50,000円。


・光消しライター……炎や光といった光源を吸収、放出することができるライター。どれほどエネルギーがあっても吸収可能だが、一度吸収すると放出するまで吸収することはできない。また周囲の光源を無作為に吸収してしまうため味方の魔法や光源も無効化してしまう危険性もある。なかなかのじゃじゃ馬。販売価格は40,000円。敵の攻撃に対する受動技能の代わりに使用することもできる。


・おやつタイムの杖……望んだお菓子を出現させることができる全てのおやつ好きに捧げる杖。杖の魔法で作り出したお菓子を食べると1D10の正気度を回復させることができるが、杖の消費に一ターン、食事に一ターンを費やす。販売価格は100,000円。


・魔晶石……膨大な魔力を飽和させることで結晶化させたもの。古のものの水晶から満足いく魔力を取り出せなかったマッドな魔術研究者が研究に研究を重ねて生み出した。一つにつき1000ポイントのMPが含まれており、使用者のMPの代用として使うことができる。量産は不可能なため、販売価格は1,000,000円。


・アルハザードのランプの複製品……魔力を付与された油を燃やすランプ。ランプに火をつけると蒸気のようなものが発生してそれを吸い込んだ者の心を夢現の状態で幻影の世界に誘い込む。『新クトゥルフ神話TRPGルールブック』の第13章、262ページのアルハザードのランプと同等の効果が期待できる品物。価格は20,000円。


・マロッキョのネックレス……南イタリアで信じられている瞳の呪いマロッキョを「よりインスタントに、よりスマートに相手を呪う」をモットーに掛けることができるように生み出された呪いのネックレス。ネックレスの中央に嵌められた瞳を手動で開眼させることで瞳を見たものを呪うことができる。呪われたものは毎ターンイクストリームのPOWの対抗ロール(マロッキョのネックレス側のPOWの数値は1+2X(X=ロールの発生回数で計算)に失敗すると1D10の正気度チェックを受けることになる。価格は30,000円。


・アンラッキー・リング……所持者に圧倒的な不幸を届ける指輪。装備すると666回分の判定でクリティカル以外の全ての判定が失敗判定となり、通常の成功判定、失敗判定、ファンブルが全て100ファンブル扱いとなる。しかし、666回の不運を乗り越えると次の判定が自動でクリティカル判定となる。持ち主全てが非業な運命を辿っており、この伝説が本当かどうかを確かめられた者はいないらしい。価格は666円。


・甦りの石……古代錬金術で作られた秘宝。死者を甦らせることができる。死亡後三十分以内であれば1D6の正気度を消費して耐久力HPを全回復させることができる。死後三十分を超えている場合は復活させることはできないが、死のベールの先にある黄泉を具現化させる形で魂を呼び寄せることができる。その魂と話をすることで情報を引き出すことは可能。使用する場合は使用するという宣言が必要でターンも消費するが、身につけている場合はターンを消費せず死亡した瞬間に復活の判定を行うことができる。価格は3,200,000円。


・旧の印(旧神の印)……旧神ヌトス=カアンブルが開発した旧神の印。外なる神や旧支配者から所有者を保護する力を持つ。値段は4,000円。


・パルヴァドの印……ポルナ=パルヴァド界において古の時代に『古代ユウエンの民(幽遠の民)』と呼ばれる者達が開発した、最古の神を模した神の印。フェルマダとその力を受け継ぐ者に装甲無視の100ポイントのダメージを与えることができるが砕け散ってしまう。値段は4,000円。


・グランピング・マスタリー……空間魔法によって内部が広々空間になっている持ち運び可能なコテージ。外部からの影響を一切受けない特別仕様。ふかふかヘッドに広々リビング、素晴らしいシステムキッチンに、快適な水回り。その家にはなんでも揃っている。価格は10,000,000円。

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