第3話 監視の網

アカリは毎日のようにユウマの異常なまでの執着に悩まされていた。彼の影が彼女の生活に常に付きまとい、逃げ場がない。ユウマの手から離れたくても、その愛はどこまでも圧倒的で支配的だった。


ある日、アカリは仕事が終わって帰宅すると、自分の部屋の前に置かれた小さな紙袋を見つけた。中にはお気に入りのスカーフが入っていた。しばらく使っていなかったもので、ユウマが何も言わずに持っていたとすれば、彼はどこからそれを見つけたのかと恐怖を感じた。


「どうしてこんなものを?」と呟きながら、アカリは不安に包まれた。彼女の手が震える中、携帯が鳴った。画面にはまたしても「ユウマ」の名前が表示されている。


「アカリ、スカーフは気に入ったかな?」

ユウマの声はいつも通り冷たく、しかし楽しそうだった。彼の言葉からは、アカリのプライバシーが完全に無視されていることが伝わってきた。


「私の物に手を出さないで。何でこんなことをするの?」

アカリの声には強い怒りが込められていたが、ユウマはその怒りを楽しむかのように笑った。


「君が心配だからだよ。何かが君に害を及ぼさないように、僕が気をつけなきゃね。」

彼の言葉には、冷酷さとともに根深い執着が感じられた。アカリは息を呑み、どうすればこの恐怖から解放されるのかを必死で考えた。


翌日、アカリは仕事中もユウマのことを考えていた。彼がどこで見ているのか、何をしているのかと、不安が頭から離れなかった。ついにその不安が現実となる出来事が起きた。


アカリが仕事を終えて外に出ると、自分の車の窓にメモが貼られているのを見つけた。メモにはこう書かれていた。


「君が無事でいることを願っている。気をつけてね。」

筆跡はユウマのものとしか思えなかった。アカリの心臓は激しく鼓動し、冷や汗が背中を流れ落ちる。彼の目はどこにでもあるようで、常に監視されていると感じてしまう。


その晩、アカリは家に帰ると、玄関に開けられた窓があった。自分で開けた覚えはない。部屋に入り、物が動かされていることに気づく。まるで誰かが部屋を調べたかのような跡が残っていた。


不安でいっぱいになりながらも、アカリはユウマに相談することに決めた。彼の愛を恐れるあまり、もはや彼と向き合うしかないと感じたからだ。


「ユウマ、お願いだから、これ以上私を恐怖に陥れないで。」

電話の向こうで、ユウマは一瞬の沈黙の後、優しく答えた。


「アカリ、君が安心するために、何でもするよ。ただ、僕の側を離れないで。」

その言葉は、彼の執着がますます深まる予感を伴っていた。


アカリは、ユウマの監視の網から逃れる術がないことを知りながらも、自分の安全を守るために何かを考えなければならないと決意した。しかし、その道がどれだけ困難であるかを、彼女はまだ完全には理解していなかった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

サイコパスに溺愛された女 あ(別名:カクヨムリターンの人) @OKNAYM

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る