第13話

月曜と火曜に来る小雪さんと金曜日に来る小雪さんに似た感じの人と少し、小柄な感じのいい人と小柄で元気のいい動きが早い人と5人いるんだろうか。少し背の高い小雪さんは一体何曜日と何曜日に来るのかなそれをはっきりさせたかった。それにしてもなかなかいい感じの人が何でこんなにたくさんいるんだ。みんなそれぞれに綺麗で魅力的な人なのに。みんな きちんとマスクをしている同じぐらいの歳でもしかしたら 学校も同じような 学校なのかしている来てくるジャージ も 似ている。長い髪を後ろで1つにまとめているところも同じなんだ。小柄な子が二人 どうして少し背の高い子が2人いるんだろうか その 二人のうちのどちらかが 小雪さんだ。最近の若い子は本当に似ていて 見分けがつかない。

月曜日の 今日 小雪さんは来るはずだ。 月曜日は絶対に間違いない。そうしたら金曜日のあの子は小雪さんじゃないことがわかるはずだ。でも僕はどこを知っているあの子も以前から いたはずだ。ただあんなに魅力的だったとは思っていなかった。だからあの娘の名前ももう一度確認しなければならない。でも今のところ やっぱり 加藤小雪さんの方がいいかな。 やっぱり綺麗だしスタイルも良くて何と言ってもエレガントだ やっぱり小雪さんにしておこう。今日は小雪さんに会えるチャンスの日なのでそのあたりも きちんと確かめておかなくては。それそれに何と言っても彼女が僕の性格な年齢を知ってしまう前に 色々と彼女に確かめておくことがあった。これはなかなか大変なのだったが 何としても確かめておく必要があった。彼女が年齢差は一体いくつまで容認できるかを。マイク 話を誘導してそちらの方に話を持って行かなくてはならない これはなかなか大変だ。でも結局 近くに 綺麗で可愛い女の子がいて好きになってしまえば どんなことでもやってしまうもんだ。 綾子さんの時のように。俺はまた 恥も外部もなくあの子に引かれていくことだろう。それなら本望だ。だが その前に色々とできるだけの準備は しておく必要がある 今だけな問題じゃないこれから先がなければ恋は始まりもしない。恋が未来につながるために今やらねばならないことがある。それがなければ もし万が一 彼女は俺を受け入れてくれたとしてもそこから先がなくなってしまう。さあ今日は月曜日だ 小雪さん 絶対に来てくれよ。やっぱり恋はいい ウキウキしてしまう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る