まぁ、自分が台詞を書くタイプの対話型のゲームは、真面な会話にはならないっていうのがお約束ですので。
プログレス・オンラインは、出てくる敵は高度なAIを使っているから、ちゃんと会話も出来るとは思いたいですけど、クエストに関してはワンパターンになるんですかね?それよりも、ツッコミどころ満載のクエストのシナリオは、個人的には好きですね。お兄ちゃんじゃないですが、ツッコミを入れながら楽しむんじゃないかと。
そしてイカレた、クレイジークレイジーのアイテム登場ですね。初めてのお兄ちゃんの犠牲、そしてどんな副作用があるのか?戦々恐々としているお兄ちゃんの姿が見えてきそうです。
作者からの返信
何時もコメント頂きありがとうございます^^
基本的にはプレイヤーとの会話も柔軟に対応してきますが、今回の場合イベント進行に直接関係のある『報酬』に関しての話でしたので、チアちゃんの会話はガッツリぶった切って鍵を押し付けてきました感じですね(笑)
ツッコミ所の多いRPGは結構多いですからね。
ゲームの中に直に入って体験できるのであれば、きっと私も色々ツッコミを入れてると思います(笑)
ミシャさんから託される物なので有用なのは確かなのでしょうが、クレイジークレイジー製のアイテムと聞くだけでちょっと怖くなりますね(・∀・; )
ワー、面白い! リリコさん、展開面白いですよ。
確かにゲーム内の会話のやりとりって唐突感がありますけど、画面越しだとあんま意識したことなかったな。ゲーム内に入って現場で聞いてると、いろいろ矛盾や違和感があって、さぞかし「あれ?」って思うでしょうね。
わたくしも一緒にゲームやってる気になってきました。秘密兵器のポテンシャルも楽しみです。
作者からの返信
何時もコメント頂きありがとうございます^^
RPGでイベント進行の唐突感はあるあるですね( ¯꒳¯ )
実際にRPGの世界に入って体験できるとしたら、おいおいって思っちゃう事も多いんでしょうね(笑)
さて、クレイジークレイジー製の真価や如何に><
NPCとの会話とツッコミが、とても可笑しかったです!!(^^
作者からの返信
何時もコメント頂きありがとうございます^^
この兄からするとNPCとのやり取りはツッコミ所が多すぎて、会話するだけで体力を奪われて行きそうですね(笑)