そういえば、プログレス・オンラインって料理も出来るんでしたね。味覚を感じるのは凄い事ですけど、モンスターにも味があるんですか?虫型のものとかは抵抗ありそうですが。
ミシャさんの事だから、何かとんでもない事をさせられそうだけれど、きっとしっかりした理由があるのでしょうね。まぁまだゲームを始めたばかりの二人ですから、最低限のスキル上げは必要でしょうけれど。
それにしても、チアちゃんが噛みついてばかりだと、悪の女幹部は何処へいったの?ってなりそうです。まぁ可愛ければ許されそうですけれど。
作者からの返信
何時もコメント頂きありがとうございます^^
プログレス・オンラインは全年齢対象ゲームですので極端に酷い味っていうのは無いようですね。
ゲーム内の全てを味わいたいと考える美食ガチ勢の中には、上位プレイヤーを雇ってキャリーされながら色んな強モンスター達に噛みついている猛者が居るそうな……。
まだ全容は明らかになっていませんが、ミシャさん色々計画しているっぽいですね。
さて、奇術スキルと隠密スキルを使ってマハール君に何をさせる気なのか(・∀・; )
チアちゃんはその時に自分がしたい事を全力でやる子ですからね。
移り気の激しさと行動力は化け物級です><
リリコさん。今日の2編も楽しく拝見しました。「延々と単純作業でレベルを上げる」のって大変ですよね。最初は獲得ポイントも少ないし。だけど、ちょっと腕が上がって来たぞ、くらいの時が一番楽しいのも事実です。
大昔、「中野浩一 競輪王」というゲームで、延々と6畳ひと間の自室で自転車こぐレベル上げをしたのを思い出しました。しかも、乱数の要素がないので、一定のラインを超えると絶対にレース負けなくなるの。社内の開発会議でどんな議論がされたのか聞いてみたい。
作者からの返信
何時もコメント頂きありがとうございます^^
こういう作業ゲーは適性の有無がはっきり分かれますよね(・∀・; )
立ち止まってキャラ育成はせず、行けるところまで行って詰まったらキャラ育成を最低限頑張る人や、作業ゲーが苦ではなく淡々と出来る人など。
ちなみに私はレベル上げや最強装備を揃える過程が好きで、ゲームではメインストーリーより如何に序盤でキャラを育て上げるかに重きを置いていたりしますね♪
そしてバトルではギリギリの戦いより、徹底的に育て上げて圧倒的な力でさくさく進むのが好きです(笑)
編集済
『グラトニーバイト』恐ろしい技ですね。味覚のあるプログレスオンラインでモンスターが美味しいとは……。
モンスターはいったいどんな味がするんでしょう。
もちろんPVPもあるのでしょうからプレイヤーにも使えるのでしょうし、プレイヤーがどんな味がするかも気になります!
噛みつかれる側は精神的なダメージの方が大きそうです(笑)
五感のあるゲームが、実現されるといいんですが、どうなんでしょうね。ダイエットにも良さそうですし、現実で体が不自由な人も動き回れるのでしょうし、夢がありますね!
作者からの返信
何時もコメント頂きありがとうございます^^
一応プログレス・オンラインは全年齢対象ゲームなのであまりに酷い味とかは無いみたいですね。
中にはグラトニーバイト用に用意された美味なる隠しモンスターが居るとか居ないとか……。
プレイヤーは所持スキルが調味料的な役割になっていて、プレイヤー毎に味に違いがあるらしいです。
マハール君がチアちゃんにとって美味しい味になっていかない事を願うばかりですね(笑)
もし美味しい物が食べられるフルダイブゲームが実装されたら、リアルではサプリと適当な食事で済ませ、ゲーム内で美食を貪りたいですね。
リアルは後片づけが凄く面倒なので、その面倒さが無いゲームで料理を満喫したり色んな美味しい物を食べたいです♪
味覚もあるのがすごいプログレス・オンライン。
「バトルにもスキル上げにも興味はないが、カロリーを気にせずに食べたい」
というユーザーを獲得できる気がしました! レストラン開業するか・・・
お兄さんの奇術スキルは、どんな活躍を見せるんでしょうか。
もしかして、何もない手に、後からアイテムを出現させるのかな?
続きを待ちます!(^^
作者からの返信
何時もコメント頂きありがとうございます^^
きっと私もリアルは適当に済ませてゲーム内で美食の限りを尽くすようになると思います(笑)
>>もしかして、何もない手に、後からアイテムを出現させるのかな?
……ドキッ!