第2話 天性の才能

あらすじ


いつも通りにアルを起こしに行ったレオ

今日も遅刻ギリギリで学校につき忙しい朝を送っていた、、、


ピーンポーンパーンポーン🎶


〘アル〙

「おっ!1時間目音楽じゃーん」

「らんららんららーん🎶」

アルは鼻歌を歌いながらステップを踏んで

音楽室へ向かった、、、


その頃❄•*¨✨•*¨*•.¸✧*•.¸¸✨❄•*¨


〘レオ〙

「げ、!1時間目音楽かよ、、、」

レオは嫌々ながらもアルに連れられ

音楽室へと向かった


〘デネブ〙

「はーい!みんな、席ついてーー!」


〖デネブ〗

性別:女

身長:170

年齢:24

音楽教師のデネブ、彼女はスタイルがよく

モデルとしても活躍が凄い

更に彼女は音楽教師としてもとても才があり

アーティストとしても〖歌姫〗と呼ばれる程の才を持っている。


話は戻って。★彡🎷🎺🎸🪕🎻📯★彡


〘デネブ〙

「じゃあ今日は!皆でカラオケいっちゃおーーーーー!」


生徒一同

「"え"」

「ええええぇぇえぇぇえ!」


生徒A

「け、経費は、、後ここド田舎ですよ、?」

生徒B

「えーと、学校からの許可は、、、?」


〘デネブ〙

「なんか~私が校長のアルタイル先生に頼んだら、快く受け入れてくれちゃった✩.*˚」


〘アル〙

「いえーい!んじゃ、早速いこーぜ!」

生徒一同

「"かっっる!?"」

〘レオ〙

「zzz」

生徒一同

「"お前は寝んな!?"」



結局、、そのままカラオケへ行くことになり

、、、、、


生徒A

「あの、アルさん、、学校からレオさんずっと寝てるんですけど、、、今、もうバス乗って30分は経ってるんですよ、!?」

(バスまで持ってくるの大変だった、、、)

(т-т)


〘アル〙

「あ、そういや音楽って3時間もあったんだっけ、、?」


〖30分も無駄にしてんじゃん!?!?!?〗


生徒一同

「"いや今!?"」


ここで、せつめーい★


アルとレオが通う学校

〖県立:夏星高校(なつほし)〗

この高校は美、芸術、全てに関する物を

特化して育てる高校である。

そのため授業内容は極めて特殊で

詳細は紹介文で、、


話は戻って、、


〘アル〙

「よっしゃー着いたーー!!」


生徒一同

「"マジで着いちゃったよ、"」


〘デネブ〙

「じゃあ!皆で後1時間カラオケいっちゃお〜~~~!」


生徒一同

「おおお〜〜〜!」


〘アル〙

「結局ノリノリじゃ〜ん笑」


夏の魔物:98点 トリラ:99点 伯ら:97点

アルビレオ:100点


〘アル〙

「この機械じゃあ、この程度かぁ」

「家の方が10倍くらいは性能いいな」


生徒一同

「"へ?"」


«アル» 恒星の輝き (メモリー)


昔からの"天才"

その才は圧倒的な年齢の低さを持ちながら

大人顔負けの圧倒的な"才能"


•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*


才能も努力しなければ伸びないと言う人が言う、だが!彼女は違った、、、


〖音楽という"世界"が彼女を作っている〗


この才能は覆すことの出来ない一等星のような、そんな輝きを放っていた、、


〘レオ〙

「zzz」


生徒一同

「"いつまで寝てんだお前は!"」



次回、努力という名の芸術


ここまで読んでくれてありがとう!

thank you for reading!





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アルビレオ 翡翠食べたい @BANANA0212

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ