応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 小惑星探査機と火星探査機への応援コメント

    読めば読むほど夢でも見ているかのように、謎めいたストーリーです。
    異国を感じる作品でした。
    具体的で細かな表現を交えているのがいいと思います。独特の比喩は確かに村上春樹を意識したことが伝わります。
    現代ドラマであるはずなのにどことなくSFチックでした。

    作者からの返信

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    SFちっくでしたか、うれしいです!
    異国の雰囲気については、村上春樹の初期あたりの作品の影響です。
    比喩がんばったので、お褒めのお言葉をいただけて舞い上がっておりますw

    素敵な感想ありがとうございました!


  • 編集済

    小惑星探査機と火星探査機への応援コメント

    なるほど。比喩表現のほうに力を入れたのか、と思いながら読んでたんですが、可笑しさよりもハードボイルド文体だな、これ……という感心が先に。
    春樹訳のチャンドラーって、とずっと思ってたんですが、イケるかもな……🤔

    読み直そうかなあ、春樹。
    面白かったです!

    追記:とりあえず「羊をめぐる〜」と「ダンス・ダンス・ダンス」を。風とピンボールは結構読み返してる(た)んですけど、あそこらへんが大分怪しいのでw

    作者からの返信

    だって千織部長が比喩をいっぱい入れろって言うんですもの。
    すごくがんばりました。
    書く手は、止まりませんでしたw

    もともと春樹はハードボイルドっぽい文体ですよね!
    読み直しましょう読み直しましょう。おもしろいですよ!
    何からいきます?
    私は「中国行きのスロウ・ボート」が途中なので、そこからです。

    ありがとうございました!

    [追記]
    羊をめぐる冒険とダンス・ダンス・ダンス、めっちゃおもしろいですよねー!
    「羊~」のホテルの描写好きー!
    「ダンス~」のユキ大好きー!
    片腕のない詩人が出てくるのも好きー!
    キャー!(大騒ぎ)

    編集済
  • 小惑星探査機と火星探査機への応援コメント

    ここにも天才がwwww
    あかんwww死ぬwww

    作者からの返信

    えっへっへっへww
    お楽しみいただけたようで何よりです☆

    ざわさんもやりましょーよー♪

    編集済
  • 小惑星探査機と火星探査機への応援コメント

    すごい✨✨

    パ、パスタ、三分三十二秒、魔王笑

    すごく雰囲気よく的確に比喩してくれてるはずなのに、その度に視界がぼやけるのは何故なのか笑笑

    そしてまるでアラブの砂漠の砂の上に石油王が気まぐれにばら撒いた金のコインみたいに散りばめられた小ネタ✨

    参りました「めえ」

    作者からの返信

    視界ぼやけるの笑うww
    何でですかねええええwwww

    アラブの砂漠の砂の上www
    ぬりやさん比喩癖ついちゃったかしら……
    それはそれでいいかもしれませんw

    えっへっへw
    ありがとうございました!

  • 小惑星探査機と火星探査機への応援コメント

    ]กー̀ωー́ )ジーッ

    こりゃ、やりすぎですぜ!
    途中からお腹が痛くて……、もう!
    なんかいろいろ思い出して頭の中がたいへんなことになりました。

    |∀・)ジー |)彡 サッ!!

    作者からの返信

    卯月さんwww
    お褒めのお言葉と受け取っておきますよww
    もう本当に楽しいから、卯月さんもぜひ……!

    いろいろ思い出すのわかります、私も次から次へと春樹文体が浮かんできて大変でしたw
    逃げないでーww

    ありがとうございました!

  • 小惑星探査機と火星探査機への応援コメント

    すごすぎたwww
    祐里パイセン、P先生から英語と強い女を褒められていたので、この語調?文体で国際系書いてみては??www
    迫力がありました!
    ハルキ文体で迫力って!www

    作者からの返信

    すごすぎたですか、よかったwwww
    もうほんと楽しくて、笑いながら書いてました!
    P先生ほめてくれてましたねー、国際系かー、いいかもですねー。
    横須賀基地しか知らないけどw
    迫力あると言ってくれるのもうれしいです、ありがとうございます!