第3話

 結局、その日も私は警察のお世話になってしまった。

 この前とは別の警察署に連れていかれたのに、二回目ということもバレていて、しっかり住所氏名控えられてしまった。


 ようやく解放された帰り道。とぼとぼと歩く私には、もうこれまでの情熱はなかった。

 私はただ、男の子を「少年」って呼びたかっただけなのに……。

 全女子の憧れの、「少年呼びお姉さん」になりたかっただけなのに……。

 未就学男児のヘキを、めちゃくちゃにしたかっただけなのに……。

 清らかで純粋なそんな願いは、叶えられることは出来なかった。私の夢には……敵が多すぎる。

 二度も公的権力に怒られてしまったことで、私の心は完全に折れてしまっていた。


 もう、いいや……。きっと「少年呼びお姉さん」はフィクションの中だけの存在で、実在なんかしない……実在しちゃ、いけないんだ……。

 自分の中の芯の分が失われて抜け殻となっていた私は、亡霊のように実在感のない足取りで歩いていた。


 と、そのとき。私の隣を、一台の大きなバイクが通り過ぎていった。

 そのバイクを運転していたのは……真っ黒なレザーのライダースーツの人。全身にぴったりと張り付いたそのスーツのシルエット……それから、フルフェイスのヘルメットから伸びる黒い長髪から、それに乗っていたのが女の人だと分かった。


 あ、そうか……。

 通り過ぎていく彼女の姿を見ているうちに、無気力だった私の心に、なくしてしまった情熱が戻っていく。これまでよりもずっと強い、新しい生きる目的が、ムクムクと湧き出してくる。

 男の子を少年呼び出来なくても……男の子と上手に話せなくても……いいんじゃないの? だって、だって……他にも癖は、たくさんあるんだから!


 少し先の自動販売機の前でバイクを止めて、乗っていた女性がヘルメットを外す。そして頭を振って、長い髪をたなびかせていた。そんな彼女の姿を、未来の自分に重ねながら……。私はその日のうちに、大型二輪免許の合宿に申し込んだ。


 私、御寧山おねやま祥子しょうこは……ピチピチライダースーツお姉さんになりたい!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

御寧山さんは、少年呼びお姉さんになりたい 紙月三角 @kamitsuki_san

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画