応援コメント

第7話 それから。」への応援コメント

  •  自殺をテーマにしているとのことで、取り敢えずこの綺麗事を吐かせてください。
     自殺はいけないことである。この事実は変え難いことだ。
     それでもその選択肢が入ってきてしまう、その心情を書かれているということで、心に沁みました。誰しも染みると思います。うまくいかない人生の中で投げ出したくならないはずがありません。
     気にしているようでしたので一応、表現は拙と言うほどではありません。短編なので詳しい判断はつかないのですが、特にこれといった問題点は無いように思いました。
     宣伝になってしまうのですが、私の作品を見ていただきたいです。なぜなら、私も自殺に関して深く考えてアイの福音を書いているからです。相当の惨たらしい描写なのでできればで結構です。

    作者からの返信

     素敵な感想ありがとうございます。

     綺麗事でしか語れないことだからこそ、当事者は煩わしく感じてしまう。自殺をしたい、自殺を止めたい。その双方の気持ちがすれ違ってしまう。

     拙い文章になっていないか、という不安が強かったので、そう言って貰えて安心しました。

     これからも、精進していきますので応援の程よろしくお願いします。