悪魔の羅針盤

@yuutotomato

第一話 終焉

人生の意味とはなんだろうか、俺は今標高800m の樹海にいる、そして 羅針盤を頼りにこの前人未到の山を登り続けている一人さ、なぜ登っているかってこの山の上に行けば行くほど賞金と名誉がもらえるからさ、名誉があれば女は選びたい放題、金があれば一生安泰だ、心が躍るだろ、そういうわけでこの前人未到の山を登っているのさ、さっきから羅針盤を頼りに進んでいるが、視界が霧に覆われて足元すら見えない、今日はそろそろ休も、あーー、足が滑った、鼻の奥で血の匂いがする、痛いはずだが雪のせいか何も感じない、この感覚、どこか懐かしいい、どこかで、、、そうだ子供の頃に酷い熱を出した時に、なんでだよ、これまでしまいこんでいたものが一気に溢れ出てきた、俺はもう死んでしまうのか?うわー、命綱の羅針盤が破れてしまった、怪我は酷いが治療できるほどだった、だが羅針盤がなくなってしまえばこの霧の中で生き残れるはずがない、もう終わりなのか?と言う考えが頭の中をよぎる、絶望感が大きくなっていくと次第にボーーとしてきた、私はそこで気を失った、何時間経っただろうか、霧も晴れ、東の彼方からもいつものように私たちを祝福している、俺がこんな姿になったのになんと非情、鳥のさえずりが祝福をより強めていく、あまりの眩しさに私は目を覚ました、その美しさからか、迫りくる恐怖からか、どちらからか、またはどちらかもわからないが涙が流れ出して来た、俺はどうして目指していたのだろうか、次第に自分の欲望を恨み始めた、どうして目指していたのだったか、そうだ、最初はただ楽しかったんだ何が欲しかった訳でも何かを目指していたわけでもなく、ただ楽しかったから登っていたんだ、ただ生えているだけの植物、泳いでいる魚、親子で歩く猪、ひなを守る親鳥、ひなを狙う蛇、どれも新鮮で、そんな何ににもならない物を見るために俺は、山に、なのにいつからだろうか他人からの見え方を気にし始めたのは、いつからだろうか目の前のことではなく先のことを見るようになったのは、馬鹿にされてたって楽しかったじゃないか、あの時は生きているだけで幸やわせで、それ以上の事は何も求めていなかったというのに悪魔に導かれたのか、祝福が雪を溶かし、、赤い氷も溶け、流れていく、もし、もしもつぎがやってくるなら、こんな悪魔の羅針盤なんて。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪魔の羅針盤 @yuutotomato

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画