2、朝からハンバーグ……


 みんなに言いたい事がある。

 俺、転生した。

 

 今世での記憶はハンバーグを食べているうちに少しずつ思い出してきた。

 俺はリコルド家公爵の長男、ルーク・リコルドとして生まれたらしい。

 

「やっぱり昨日無理しすぎたのかしら?」


 銀髪に金色の眼のこの女性、母である。めっちゃ美人。そして優しい。まさしく聖女のよう。


「そうかもしれんな。今日は一日座学にするか」


 紺色の髪に赤目の男性、父である。こっちもイケメン。できる大人って感じだな!流石は貴族。

 

「わかりました、父様」

 

 かく言う俺は、紺色の髪に金色の眼。ちょっとカッコいい。

 

 昨日までの記憶があるおかげで転生はしたけど、二人が両親だって分かっているから赤の他人って感じがしない。ラノベだと記憶ないから他の人に聞くという作業があったけど、俺はそんな必要もない。かなり楽できる。


「本日のお料理はいかがですか?」


 今までの記憶を整理していると料理長が期待の眼差しでこっちを見る。ならば言おう。


「朝からハンバーグは重いです……!」


 いくら今9歳だからって入らないものは入らないのだ。むしろ両親はよく入るな。


「それは私も思っていたわ……」

「私もだ……」


 ……二人とも無理してたのか、今まで。

 

「なっ!? もっ、申し訳ございません!!」


 料理長は真っ青な顔をしながら謝っている。

 

 ……ちょっと待てよ?記憶が正しいなら俺が7歳の時に朝からハンバーグですっごく喜んでいた。で、味を占めた料理長が朝ご飯を肉肉しいものにし始めたんだよな。

 ……俺のせいじゃん。


「美味しいものって食べるならたくさん食べたいからさー!食欲があまりない朝よりも昼とか夜に食べたいなあ!!」


 俺は必死に弁解する。料理長の料理が美味しいのは事実だし。でも、本人は聞く耳を持たなかった。

 

「ルーク様のお考えを汲む事ができず申し訳ございません!! 私なんて……!」

 

 料理長は、包丁を取り出す。

 

「ちょっ、待て!」

 

 全力で料理長を止める。

 両親も力も借り、自害しそうな料理長をなんとか止める事ができた。あぶない……



とまあ色々あり、俺は田嶋龍河改め、ルーク・リコルドとして生きることとなった。

 

 

 

 


  

 

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る