第2話: 異世界への転生

レンは窓辺に立ち、広がる異世界「エルトリア」の風景を見つめながら、自分がどのようにしてこの世界に来たのかを思い返していた。異世界転生――それは、彼がかつて知っていた平凡な日常から、全く異なる人生へと変わった瞬間だった。


日本での蓮は、特に目立つこともない普通の大学生だった。毎日、友人と過ごし、アルバイトをし、時には家族と食卓を囲む。生活に大きな不満があったわけではないが、心のどこかで「何か変わらなければならない」と思う自分がいた。


ある日、そんな日常は突然終わりを迎えた。大学の帰り道、夜遅くまで勉強していた蓮は、ふと街灯の下でふらふらと歩く老人を見かけた。彼は道を外れ、車が行き交う道路に向かっていく。


「危ない!」


瞬時にそう叫んだ蓮は、気づけば老人に向かって走り出していた。次の瞬間、蓮の視界は激しい光に包まれ、何もかもが暗転した――


「……どうなってるんだ?」


蓮が目を覚ましたとき、彼は真っ白な空間に立っていた。周囲には何もなく、ただ無限に広がる空間。そこに現れたのは、見たこともない不思議な存在だった。


「ようこそ、異世界へ。君の勇気を称えよう」


どこからか響く声に、蓮は驚いた。その声の主は、人の姿ではなく、光の塊のようなものだった。それは、まるで神か何かのような威厳を持ち、蓮に告げた。


「君は、この世界で命を落とすべきだったが、君の行動がそれを変えた。だから、特別な機会を与えよう。君には、新しい世界で新しい人生を送るチャンスを与えよう」


蓮は混乱しながらも、その言葉の意味を理解し始めた。自分がしたこと、それは老人を助けようとして代わりに事故に遭ったということだ。だが、その行動が彼をこの未知の世界に導いた。


「新しい世界……それって、いわゆる異世界転生ってやつか?」


半ば信じられないまま、蓮は聞き返す。光の存在は微笑むように続けた。


「そうだ、君には異世界で新しい力を与える。君がどのようにその力を使い、どのような人生を送るかは、君次第だ」


蓮は少し考え込んだ。元の世界での生活も悪くなかったが、ここで与えられた機会を無駄にしたくないという思いが湧き上がった。未知の世界で新しい人生を始める――それは、彼にとって刺激的で、心の奥底で望んでいたことだった。


「わかった。異世界で新しい人生を送る。そのチャンス、受け取るよ」


蓮は決断した。そして、光の存在は満足そうに頷き、彼に告げた。


「君には『無限成長』の力を授けよう。それは、どんな分野においても、限界を知らず成長し続ける力だ。この力を使って、君はこの新しい世界で成り上がることができるだろう」


その瞬間、蓮の身体は再び光に包まれた。そして、次に目を開けた時、彼は異世界「エルトリア」にいた。貧乏な騎士爵家「フォード家」の末っ子としての人生が、そこで始まったのだ。


目の前の異世界の景色を見ながら、レンはその時の出来事を鮮明に思い返していた。彼がここにいるのは、自分が選んだ道であり、与えられた力をどう使うかも自分次第だ。異世界転生という不思議な体験を経て、彼は新しい目標を胸に、冒険者としての道を歩むことを決めたのだった。


「無限成長……この力を使って、俺はこの世界で最高の冒険者になる」


彼の目には決意が宿っていた。元の世界では味わえなかった刺激と可能性が、今の彼を強く突き動かしていた。




ーーーーーーーーーーー

【応援のお願い】


いつもありがとうございます!

☆をいただけると大変助かります。皆さんの応援が大きな力になりますので、ぜひよろしくお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る