応援コメント

第2話 圜丘」への応援コメント

  • 谢谢您回复应援留言!

    原以为以后会开始泡沫和齐将正的交流,但后来才知道这是错误的。
    (。・_・。)

    泡沫想要和联合国的人对话。

    联合国各国人士郑重对待泡沫给我留下了深刻的印象。

    另外,变化的泡沫之美也很好地传达出来了。

    另外,泡沫来到北京时,虽然不是第一次观察,但远远超出想象,从很久以前开始就看到了人类的社会发展。
    我很惊讶泡沫的时间感与我们完全不同。

    之后的泡沫和各国代表们的故事暗示了人类今后会采取什么样的行动,非常有趣。

    "禁止人工智能获得人类权利的条约"也将在未来出现。

    最后泡沫来到棋院的目的被揭晓了!

    标题"对天下棋"是"to play chess against heaven"的意思吗?现在的题目也能感受到中国式的氛围,我觉得很好。
    (◍•ᴗ•◍)

    応援コメントのお返事をありがとうございました!

    これからバブルと齊将正のやり取りが始まるのかと予想していましたが、それはアッサリと外れたことがわかりました。
    (。・_・。)

    バブルは国連の人達と話がしたいと思っていたのですね。

    国連の各国の人達がバブルを丁重に扱っていたのが印象的でした。

    また変化したバブルの美しさがよく伝わってきました。

    また、バブルが北京にやって来たとき、観察したのは初めてではないとありましたが、想像を遥かに超える昔から人類の社会発展を見ていたのですね。
    バブルの時間の感覚は私達とは全く違うことに驚きました。

    それからのバブルと各国の代表達の話は、これから人類はどのような歩みを見せて行くのかを示唆した内容になっていて、とても面白かったです。

    「人工知能が人間の権利を獲得することを禁止する条約」というのも将来にありそうですね。

    そして最後にバブルが棋院に来た目的が明らかになりましたね!

    タイトルの『天対して棋を打つ』は、天に対して棋を打つという意味ですか?今のタイトルでも中国らしい雰囲気が感じられていいなと思います。
    (◍•ᴗ•◍)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    私は数日後にこの小説を更新します。
    ( ̄▽ ̄)/
    ——
    非常感谢评论。
    我会在过几天再更新这个小说。