応援コメント

第1話 北京」への応援コメント

  • 我第一次读了你的科幻小说!
    (o^-^o)

    首先,读了开头的"泡沫"来到北京的文章,我就想,泡沫到底是什么人?!

    在那里描绘了宏观的世界和微观的世界,被中国的日常生活所吸引也是暂时的,一下子就有了进入SF世界的感觉。

    然后泡沫的冒险正式开始了。我一起享受了那个探索。
    (顺便问一下,中国正在盛行扑克牌吧?)

    包括围棋棋盘在内的各种描写非常缜密,让我大吃一惊。

    "你好,人类"的台词给我留下了深刻的印象。

    老中国棋院院长齐将正和泡沫今后会进行怎样的交流,期待接下来的事情!
    (*´▽`*)

    あなたのSF小説を初めて読ませていただきました!
    (o^-^o)

    まず冒頭の「バブル」が北京にやってきた、という文を読んで、一体バブルは何者なのだろう?!と思いました。

    そこからマクロの世界とミクロの世界が描かれていましたが、中国の日常に引き込まれたのも束の間、一気にSFの世界に飛び込んだ気持ちになりました。

    そしてバブルの冒険が本格的に始まりましたね。一緒にその探索を楽しみました。
    (ところで中国はトランプが盛んに行われているのですよね?)

    囲碁の盤をはじめとする様々な描写がとても緻密で驚きました。

    「こんにちは、人間。」のセリフがとても印象的です。

    老いた中国棋院の院長齊将正とバブルはどのようなやり取りをこれからしていくのか、続きを楽しみにしています!
    (*´▽`*)

    作者からの返信

    この未完成の作品を真剣に読んでくれてありがとう。
    私は創作の時、いろいろな文章の中の小さな細部を描くのが好きです。
    私は幻の世界の下で、できるだけ真実の世界を見せたいと思っています。
    ヾ(✿゚▽゚)ノ
    でも、この本の日本語のタイトルとプロフィールは、どう書けばいいか分からないようですね……。
    ——
    很感谢你愿意认真阅读这本未完成的作品。
    我喜欢在创作的时候,对各种文章中的小细节进行刻画。
    我希望在虚幻的世界之下,尽量展现出一个真实的世界。
    ヾ(✿゚▽゚)ノ
    不过,这本书的日文标题和简介,看来我不知道该怎么写呢……