最強の暗殺者は転生してオープンワールドを楽しむ。

Diction

第1話転生。






ここは、どこだ??



「いらっしゃいませー、ここは、転生の間でございます〜。」




だれだ??

「私は、神様、まぁ俗に言う女神ですね〜。」

そうか。では、私はなんだ??

「あら、自分のことも忘れてしまったんですか??ご本人でしょう??世界最強の暗殺者さん??」

あぁ、そうだったな。私は最強の暗殺者だ。

「ええ、なので、世界を綺麗にしてくれたご褒美に『転生』をさせることになりました〜。」

厄介払いなのではないのか??

「何を言ってるんでしょうかー。そんな訳ありませんよ。ってことで、何が希望ですか??」

望み、のぞみかぁ。久々すぎるな。ふぅーむ、少し考えさせてくれないだろうか。

「いいですよ。気の済むまでお考え下さい。」












「決めたぞ。」

「早いですねぇ。さすが暗殺者と言った所でしょうか??2というのですから。」

「いつもの事だな。気にするな。」

「では、お答えを。」

「『ツリー』とやらをご所望しよう。」

「いいでしょう。ですが、詳しくお願いします。」

「あぁ、これは同僚が言っていたのだがな、」

「はいはい。」





曰く────────

同僚が読んでいた本にはファンタジーという要素があるらしい。それには、ステータスボードとやらや、スキルツリーなどがあるらしい。

私は暗殺にかまけてばかりで気にしたことはなかったのだがな。


そして、その同僚は死に行く間際に、『先輩、もし転生したら、ツリーと望んでください。そしたら、最強にまた、名を馳せれますよ。』

と、遺言を残した。何を言ってるのかと思ったが、私はに賭けようと思う。


「なるほど分かりました。では、スキルがツリーですね。了解です。ふむふむ、あぁ、なるほどね。わかった。たしかに面白そうですね。」

「なんだ??」

「いえ、こちらの話です。…………さて、話は変わりますが、ステータスは如何しますか??」

「器用さと敏捷さ。」

「それも同僚さんですか??」

「あぁ。これを積んどけって言われたな。」

「ゲームでは??……まぁ、いいんですけどね。それでは、ちょっとはサービスしますよ。」

「あぁ、ありがとう。」

「それと、AGIが敏捷、DEXが器用さですので。その他は省かせて頂きますけど。」

「ありがとう。」

「あ、ちなみにその他はインプットさせていただきますね。」

「どうぞ。」

「………終わりました。ついでに基本情報もインプットしました。それでは、楽しい一生をお過ごしください。」

ありがとう。せいぜい楽しませてもらうよ。




星、フォロー、ハート、コメントを出来れば欲しいです。異世界系統に期待はしていませんので。出来ればでいいです。ジャンルは好きですよ??でも、書くってなると難しくって。

唐突ですけど、また新作出来ました。どうぞ読んでください。面白くないかもしれませんけど。読んでくれると幸いです。













  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最強の暗殺者は転生してオープンワールドを楽しむ。 Diction @Diction

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ