第2話

月日は経ち、八月下旬を迎えた。




「クロ〜」


ウルフが稽古場に入ってきた。


「なんだ。俺は今稽古中だ」


三本の長い刃がついた手甲鉤で、丸太を粉々にしていた。


「ただ粉々にしてるだけじゃない」


するとウルフの横を丸太が通り抜け、クロに向かっていった。瞬時に気づき、手甲鉤で丸太を刺した。


「遊んではいない。稽古だ」


丸太を投げ捨て、ウルフの方に歩いた。


「で、なんのようだ。カラス達もまだ帰ってないだろう。明楽の見守り隊」


「そうじゃないよ。明楽ちゃん。もうすぐ誕生日じゃない?ナイトくんも。ケーキどう言うデザインにしようかなって」


「…本題はなんだ」


手甲鉤をしまった。


「も〜。たまにはこう言うのもいいじゃない」


モジモジしながらも、書類をクロに渡した。


「ほう…兵士が二十人ほど入るのか」


「まぁ…色々あったのよ。この世で。たぶん、また増えるわよ」


「なら、兵士たちのところに行くか。本人たちを見てみたい」


書類を片手に、フードを羽織った。長い廊下を歩き、とある大広間についた。


「さてと…」


大きな扉をガチャリと開くと、そこには複数の兵士たちが稽古をしていた。


「すまんが…手を止めてくれ」


クロの合図に、皆手を止めて注目した。


「新しく入った新人。前に出てこい」


そそくさと書類に書いてあった二十人が前に並んだ。


「ようこそ!我が城へ。君たちは一度死んだ事は自覚しているかね?」


俯く二十人の中の一人が手を挙げ、ポツリと言った。


「はい…ここに来て、先輩方から教えてもらいました。正直、信じられません」


その兵士はどこか悔しそうだった。


「確かに、君達はここに居る先輩方と同じ、悔しみや悲しみで死んだ者が多い。戦争で死んだ。何もしてないのに殺された等で。だが、君達はここに来れて良かったと思えるように、私はしていきたい」


クロは二十人の前を歩いた。


「死んだ魂は、この城の背後にある世界。あの世へ送らなければならない。ただ、あの世は残酷で苦しみを味わうことになる。君達は悔いを持っているのに、あの世に送るのも可哀想だと思って、ウルフに厳選に調査して、こうやって兵士として活躍している。仲間と共に励み、いざ戦闘となれば戦い、この世ではできなかった事をやり遂げ、また生まれ変わる事を俺はしていきたい」


すると、別の新人が手を挙げた。


「僕達は、またこの世の世界で生まれ変われるのでしょうか…」


クロは微笑んだ。


「あぁ。今度生まれ変わる時は、不幸のないように配慮はしてある。だから、今は稽古に励み、仲間と共存をしてほしい。絶対に報われる」


新人達は皆納得をしていた。クロは一人一人に握手を交わした。


「わからない事があれば、先輩達に聞きなさい。絶対に答えてくれる。ただし、イジメ等があればウルフが始末するので、絶対にしないように。だが、ここにいる皆んなは同じ境遇から来てるから、イジメは聞いた事がない。だから、安心して過ごしてもらって大丈夫」


すると、先輩達は新人達を迎えた。


「今日から一つ屋根の下で頼むぞ!」


そう声をかけられ、新人達は元気よく挨拶をしていた。


「頼もしいわね〜」


ウルフも嬉しそうだった。


「あぁ。これから戦争も始まる可能性もある。頼りにしたいよ」


クロは兵士達の稽古場を後にした。






真夜中。誰もいない校舎の廊下を工藤が歩いていた。そして、校長室の扉の前に立ち、ノックをした。


「入れ…」


「失礼します」


またあの漆黒の龍は丸くなって寝ていた。谷川は工藤に視線を向けた。


「もうすぐ、三日月さんが帰ってきます。ナイトも…」


「校長先生。三日月さんは私が相手してもいいですか?」


工藤は谷川に計画を説明した。


「うーん…」


谷川は悩んでいた。


「どうでしょう。三日月さんも言う事を聞く子にもなるし、ナイトも消す事ができます」


谷川は閃いた。


「よし。君の案に賛成しよう。ただその案だと、三日月さんは警戒をします。そこで…」


谷川は漆黒の龍を撫でた。龍は血のように赤い瞳で谷川を睨んだ。


「うちのレイを使おうじゃないか」


「レイ?誰ですか?」


「この龍さ。名前は、レイ・ブロートだ。別名…闇の帝王」


すると龍は谷川に向けて吠えた。


「あぁ、わかったよ。眠りの邪魔をして。すまないね。全然私に懐いてくれなくてね」


「いえいえ。ただ、どうやって三日月さんを?」


谷川は口角を上げた。


「レイなら、三日月さんをどうにかしてくれます。さて、もう遅いので今日はもうお開きです。三日月さんが帰ってくるまで準備をお願いします」


「わかりました。失礼します」


工藤は校長室を後にした。そして、明楽が帰ってくるまで必死に準備を進めてた。






夢を見た。


「行かないで!ナイト!」


暗闇をひたすら走り続ける明楽。奥にはナイトが居たが、どんなに走っても追いつけなかった。


「待って!行かないで…」


そこで明楽は目が覚めた。目の前にはナイトの顔が目に入った。


「明楽。大丈夫か?かなりうなされてたぞ」


心配そうに明楽を見つめた。


「大丈夫。悪夢見ただけ」


ゆっくりと体を起こした。心臓が重い。


「ナイト…」


「どうした?」


「今日で休み終わりだね。あっという間」


明楽は寂しそうだった。


「明楽。湖行かないか?ここから一時間ほど飛んだらあるところだが」


「珍しいね。ナイトが湖行きたいって言うの」


明楽はベットを出た。いつもの黒い和服に着替え、ナイトに鞍をつけた。


「ついでに、着替えも忘れるなよ?」


ナイトがそう言ってきた。


「泳ぐの?いいわね。水泳で競走しようか」


明楽も少しテンションを上げながら、荷物を鞍に収めていった。ナイトに跨り、ナイトに愛撫した。


「お願いね」


大きな翼を広げて、洞窟を飛び立った。夏の暑さを感じないほどに風が心地いい。もうすぐ秋だからか、所々山々の木々が黄色くなっていた。


「もう秋か。早いね」


「もうすぐ、明楽の誕生日じゃないか」


「もう十六歳か。色々あったな…」


「俺らも二人で十六年共に生きてきた思えば、早いよな」


そんな昔話をしていると、もう湖が目の前に入ってきた。湖の辺りに着地すると、明楽は鞍を外した。


「明楽。乗れ」


「え?鞍なしで?」


明楽はなんとかナイトの背中に跨った。鱗が滑ってうまくバランスを取るので精一杯。しっかりナイトにしがみついた。


「いくぞー」


そうナイトが吠えると高くジャンプをした。


っ!?


翼を広げ、少し上昇すると湖の中央目掛けて急降下した。


「ナイト!何してるの!」


そのまま一気に湖にダイブした。明楽はしがみつくことで精一杯。ゆっくりと上昇をし、海面に上がった。


「もー。いきなりのダイブこわいよ」


でもどこか楽しそうだった。


「なら、今度は深く潜るぞ」


ナイトは一気に浸水していった。湖の水が透き通っているのか綺麗に見える。そして、どこか心地いい。ナイトと明楽は思いっきり遊んだ。


「楽しかったな」


ナイトは全身を震わせ、水をぬぐった。


「ありがとう。本当に楽しかった」


満足そうに答え、ナイトを撫でた。


「もう夕方だな。そろそろ帰ろう」


明楽はナイトに鞍をつけ、跨った。


「ナイト。頼むよ」


黒い大きな翼を羽ばたかせ、いつもの洞窟に戻っていった。これが、ナイトと過ごす最後の夜とも知らず。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る