第2話 転移した?

俺は魔軍山脈の森にいたはずだった。だが突如として、空から光が俺を突き刺し、気付いたら今の場所にいた。


魔王軍のトラップか?


周囲を確認すると、俺が今いる場所は古い遺跡の地下らしく、周りには崩れた石柱やバラバラになった石碑が散乱している。


魔軍山脈の中にこんな遺跡があったなんて知らなかったな。ん?


俺は割れた石碑に書かれた文字を見る。


こんな文字は人間も魔王軍でも使っているのを見たことがないぞ。今の時代よりもはるか昔に栄えた文明があったのだろうか。


なんにせよ、今はどうでもいい話だがな。まずはこの遺跡から脱出せねばならない。


出口はパッと見た感じ1つしかない。警戒しつつ出口へとすすみ、一本道を進んでいく。


そして広い場所に出た。


なんだここは?


その部屋は結晶のようなものが、びっしり生えており、中央には透明な水晶が置かれていた。


水晶か。ん?中に何かいないか。てかあれは人間の女か!?


水晶の中にはなんと鎖に繋がれた美しい少女がいた。少女は王族がきるようなドレスを身につけており、水晶の中で死んだように目を閉じていた。


助けるか。いや、こういうのはトラップに違いないからやめとくか。目の前の少女を見捨てるのは心苦しいが、俺は今魔王軍をうちに行かなければならない。ゆるせ。


そう決心し水晶の奥の道へと進もうとした時、


ッ!


ドカーン


突然巨大な斧が目の前に振るわれ、その衝撃で壁が崩れ道が塞がれた。


この巨大な斧をふるえるということは、魔王軍の将校以上か。少し面倒だな。


すぐさま後ろへと跳び、斧を払った者から距離を取る。


オマエ、ナニモノ。ドコカラキタ。ナゼイセキノオクカラデテクル。


突然脳の中に思念のような物が飛んでくる。


俺こそ聞きたいな。気づいたらここに飛ばされてたんだ。だからここを荒らそうとかいう意図はない。

俺の言葉の意味が通じるなら見逃してくれないだろうか?


試しに言葉で呼びかける。


トバサレタ?ワカラナイ。ココハフウインノチ。フカノウ。オマエヤバイ。カンジル。コロス。オンナフウイントカセナイ。


言葉は通じるようだが交渉決裂か。


ズドーン。


その瞬間何か巨大な塊が天井を突き破り、落ちてきた。


なんだこいつ。、見たことがないな。


そいつは5メートルほどの体躯で、頭は牛。体は筋骨隆々の人型をしていた。そして、両手に身長と同じくらいの巨大な斧を2本持っていた。


シネ。


両方の斧が同時に俺の方に向かってくる。


とりあえず受けてみるか。


背中に背負った2本の刀のうちの1本を抜き構える。


がキーン。


受けた瞬間、衝撃波が起こりその衝撃波で、周囲の壁や天井が破壊される。


うおっ!笑パワーだけは見た目通りあるな。

だけど、魔王軍の将軍と比べれば大したことはないな。


斧と刀の力が均衡しているところに、さらに力を入れて斧を弾く。


ヌォッ!


牛頭の体制は崩れ。体が後ろに倒れ込む。その隙を見逃さず、牛頭の目の前に跳び上がる。


じゃあな。一閃!


シュバっ!牛頭を真っ二つにし、着地する。


終わったか。先へ進むか。


すると、

透明な結晶、、、ピシッ


なんだ?あ、、、さっきの衝撃波で割ってしまったか。
















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る