応援コメント

第4話」への応援コメント

  • お酒もゲームもはまるほど好きではないので、正直、はまり過ぎる人のしんどさを実感することはできません😓
    でも、想像することはできます。
    そして思うのは、何かヒマつぶしがほしいのが人間なのかな…と。
    そのヒマつぶしの内容によって運命変わっていくのだろうな…と。

    作者からの返信

    暇というか、余裕ができて、それでいろいろ科学や文明も隆盛できたのだから?
    暇や余裕が、潜在能力を伸ばすとか?戦前の高等学校の期間の余裕が人材を育てたとか聞きますね?
    kill time というけど、暇を「生かす」という発想になれたらいいなあ、と思うです。😊💓