第7話:8月2日(日)家族でお出かけしました

 今日は日曜日だからラジオ体操がありませんでした。


 八時半から「ハッピーメロディ♡プリキュア」を見ました。


 私は毎週見ています。


 今週は五線ふのおたまじゃくしたちをカエルに成長させて音楽を消してしまう敵が出てきました。


 そして、プリキュアたちが音楽の力をうばわれちゃったところで終わったので来週が楽しみです。


 ご飯の後はお勉強とピアノの練習をしました。


 お昼にお父さんとお母さんといっしょにデパートに行ってとんかつ定食を食べました。


 映画は『トム・ライリーの冒険』を見ました。


 サイモン・レッド監督というイギリスの人が作った冒険アクション映画です。


 お父さんとお母さんは、私や冬子お姉ちゃんが生まれる前からこの監督が好きだったそうです。


 初めてのデートでもこの監督の映画を見たってお父さんがずっと話してて、お母さんははずかしがっていてかわいかったです。


 映画は主人公のトム・ライリーさんと助手犬のキャスト(ゴールデンレトリバーです)が、昔助けてもらったお友達を助けてあげる話でした。


 映画の内容は少しむずかしかったけど、車がばく発したり、飛行機から飛行機に飛び移ったりしてすごかったです。


 キャストが悪い人の飼っている犬のサマンサと秘密の恋人になっちゃうシーンはドキドキしました。


 私も困っているお友達がいたら助けてあげようと思いました。


 映画の後はボウリングをしました。


 私は初めてだったけど、一回もガーターに入れないで投げられました。


 お母さんがすごく上手くて、私とお父さんの点数を合わせても勝てませんでした。


 夜はおすしを食べました。


 首から下げていた鈴は、他のお客さんのめいわくにならないようにテーブルの上に置きました。


 ウニはトロってしててクリームみたいで、イクラはプチプチするのが気持ちよくて、食べるのが楽しかったです。


 お父さんは中トロ、お母さんはイカが一番好きだって言ってました。


 私はぜんぶ好きだけど、夏はやっぱりアナゴが一番好きです。


 あっさりしているのに深い味があって、甘いタレとよく合っていると思います。


 あと、おすし屋さんで一つだけ不思議なことがありました。


 赤身をたのんだら二つ出てきて、一つを食べました。


 そこで私はおトイレに行って、帰ってきたら赤身がなくてご飯だけになっていました。


 お父さんとお母さんも知らないと言っていました。


 誰が食べちゃったんでしょう。


 何となくテーブルの上の鈴を見ると、鈴の表面に赤身の乗ったおすしが映っていました。


 びっくりしておすしを見ると、やっぱり赤身はなくて、鈴を見ると、今度は赤身がないおすしが映っていました。


 おうちに帰ってからお風呂に入ったらすごくねむたくなっちゃいました。


 でも、がんばって日記を書いています。


 

 夏休みになってから、毎日が楽しいです。


 明日はお母さんのお仕事がお休みなので、麦わら帽子を買いに行きます。


 おやすみなさい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る