質疑応答(たまに増えます)


1あなたの名前、あだ名は何ですか

「僕の名前? イドリス・ラ・エニラン。イドリスって呼ばれてるね」


2生年月日を教えてください

「ナパリウ暦1000年、十月七日だけど。そういえば千年ベイビーだね?」


3種族、人種は何ですか

「人間族、エニランの民……針使いの末裔だ。見ればわかるだろう?」


4魔法は使えますか

「……僕が神にでも見えるのか? それは何とも……医者に罹ることをお勧めするよ」


5辛口ですか、甘口ですか

「辛いものは苦手だ。甘いものが好きってわけでもないけどね」


6好きな食べ物は何ですか

「……第四砂漠のトリークルタルトが美味しかった」


7悪魔を信じていますか?

「悪魔はいるよ、まあ砂原に来ることは滅多にないけど」


8あなたの好きな天気は何ですか

「曇りだ。曇りの日は活動しやすい。雨は勘弁願いたいけどね」


9神を信用していますか

「するわけないだろう」


10革命を起こす気は?

「今のところないね。僕はあくまで学者であり、針を集めて歴史を紐解くのが仕事だ」



   ✦



1あなたの名前、あだ名は何ですか

「私は審判官のエバだ。言っておくが偽名だからな」


2生年月日を教えてください

「ナパリウ暦で言うところの1120年だ。日付か? 詳しいことは覚えてない。カシャ様に拾われたのが三月三日のことだった」


3種族、人種は何ですか

「人間族、ベルベドの民である。古来から続く我らベルベド人の歴史は、神の次に深いと言われている……針使い? 知るか」


4魔法は使えますか

「使えるといえば使えるな。私には神の血が混ざっているようだ……」


5辛口ですか、甘口ですか

「辛いものはそんなに食べれないが……まあ、パッツエはいくらでも食べれる」


6好きな食べ物は何ですか

「パッツエと言っているだろう?」


7悪魔を信じていますか?

「信じるも何も、草原では穢れという名で知れ渡っていると聞くが?」


8あなたの好きな天気は何ですか

「晴れだ。晴れの日はカシャ様が喜ぶ」


9神を信用していますか

「……」


10革命を起こす気は?

「さてな」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る